--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/29 (Mon) 6月24日 1F床張り&どうぶち

6月24日

この日の現場訪問もまたバタバタになってしまいました

なのでざっくりした感じしか見れず(><)



まずは玄関に入ると・・・

スリッパラックがついてました(^▽^)

6.24 1
今まではベニヤ板の間に挟んでました(黄色のやじるしの所)


棟梁が作ってくれたみたいです☆

便利便利^^

棟梁ありがとう!


ちなみに息子くんはさすがにスリッパだと上手く履きこなせないので

棟梁に了解を得てサンダルを現場に常駐させてます

6.17現場 B
しまむらサンダル



1Fの床張りが進んでました

1F全体の2/3くらいかな?


6.24 5

この床張り。


本当に1枚1枚丁寧に棟梁が張っていってくれてます。

ただ板を並べるだけでなく

木目が自然につながるように施工してくれています。

決してやっつけ仕事にせずに、大切にお家を作ってくれていて

私たちも出来上がりがすごく楽しみ♪


そして床材が杉無垢材で柔らかいので

養生は養生シートとクッション材の二重敷きになっています。

細かい心使いホントに嬉しいです^^



他には配管、排水ダクトがいっぱい!

設備屋さんの作業は終わったのかな?

6.24 4
1F洗面の裏 配管スペースになってます

6.22 4
1Fキッチンの天井 ここは杉材で覆われます

6.24 2
2Fお風呂にも繋がりましたよ



2Fフリースペースにボードも少し張られました

6.24 3



最後に外回りは

胴縁がついてました

6.24 6

「どうぶち」

なんて読んでいいか分かりませんでしたよー。

もちろん何かも分かってなかった(-.-;)

この上から外装工事をするんですね^^


これでいよいよ外壁登場します~

楽しみ(´∀`)


ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


最後まで読んでいただ、きありがとうございます!

スポンサーサイト

上棟~ | trackback(0) | comment(4) |


<<信頼できる工務店 | TOP | 工務店さんからお土産>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

胴縁(どうぶち)で良いと思います。構造見学会の時にこれを見た事ありますが手抜き住宅ではない事があるそうです。ぽち

2009/06/29 20:14 | おーちぃパパ [ 編集 ]


 

ちょっとお邪魔してなかったら、
ものすごぉ~く進んでいたのですね。

養生も無垢素材なんて・・・すごぉい
大工さんの?工務店さんの?愛情感じますね。

どんな床になってるのかな~
無垢の床、楽しみ。

2009/06/29 22:01 | りんこ [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

おーちぃパパさんへ

どうちですね~(笑)
主人に確認したのに、また間違えてました。ハハハ(-.-;)
ありがとうございます~^^
応援もありがとうございますー(^-^)

2009/06/29 23:37 | けんちママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

りんこさんへ

> 養生も無垢素材なんて・・・すごぉい
  きゃー!ごめんなさい!!
  養生は無垢素材ではなく、普通のシート&クッション材なんです~(汗)  
  私の文章がおかしくて誤解させてしまいましたね・・・(´д`)
  ごめんなさいー!!
  でもありがとうございます。文章訂正しました。
> どんな床になってるのかな~
> 無垢の床、楽しみ。
  杉の無垢材私も楽しみです~♪

2009/06/29 23:50 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/80-49237160

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

