--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/22 (Mon) 6月17日 お風呂入りました

6月17日

現場に着くと棟梁から「今日お風呂入りましたよ」と報告!

「えぇっ?!」
工程表では22日って聞いてたんだけど。
と、いうことは・・・・あの失敗は・・・><

13日(土)の現場立会いの時に、1ヶ所失敗に気づいたんです。
時期が時期だから、変更は多分無理だろうな・・・
とは思ってましたが、
念のため監督さんにTOTOさんに聞いてもらっている最中だったんです。
まぁ、モノが届いるってことは、変更は絶対無理だったわけだ。

気を取り直して・・・
ポンっとドアを押して
6.17現場 1



中を見てみましょう・・・

6.17現場 2





6.17現場 3
「狭っ!ってか、(パネル)青っ!
 イメージの色と違うー (゜□゜)」

また叫んじゃいました。
旦那さまは
「広さはこんなもんだよ~。今と比べたら、充分広いじゃん」

・・・・まぁね。
あと50センチくらい広いと思ったよ・・・私。

「色はサンプル見たでしょー。同じ青じゃん」

いいやー!私はもっと緑だと思ったんだもん!
青じゃない~。

どうもこのパネルの色、見る人によって色が違うみたい・・・
光の加減や養生の関係で青っぽく見えるのかなぁ?
今さら変えれるわけでもないので・・・
いいです、これで。

6.17現場 4
シャワーヘッドは気に入ってます^^



さて、私たちが失敗したものは・・・
6.17現場 5

排水プッシュの位置!
出入り口の奥じゃなくて、手前に付けたかった~><

いつも洗濯はお湯取りをしていて
そうなると洗濯後に栓を抜くことになりますよね。
手前にあれば、中に入らずにすむのに。
1歩2歩、歩くだけなんですがねぇ・・・。

誰も気が付かなかったなんて!
悔しい!
まぁ、これもできちゃってるんで・・・・仕方ない。
いいです、これで・・・。


この日の夜、監督さんから排水プッシュの件連絡来ました。
TOTOによると・・・
品番によって排水プッシュの位置は決まるそうです。
変更するのであれば工場に確認する必要があるとのこと。
だそうです。

なーんだ、うんと前じゃなければ変えれないのね。
しかも変更がきくかどうか・・・
もしかしたら金額UPとか・・・
色々あったのかもってわけね。
納得。

準備万端と思っていてもやっぱり見落としありますね・・・


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


ランキングに参加しています
押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上棟~ | trackback(0) | comment(2) |


<<お風呂は80点 | TOP | 草もち・トンテキ・どん兵衛>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お家作りは色々とありますよね・・・。
ちょっと残念なこともありますが、きっと、
お風呂のブルーも気に入ると思いますよ♪
だって、我が家は最高なのですから~(*^^*)

お風呂が入るとテンション上がりますよね~♪
うちの奥様は、キャー!って叫んでました(笑)

ぽっちっち~♪

2009/06/22 19:42 | NAO [ 編集 ]


コメントありがとうございます^^ 

NAOさんへ

> お家作りは色々とありますよね・・・。
   ですね~。
   主人がよく言う「建築は手作り」をひしひしと感じておりマス
> お風呂のブルーも気に入ると思いますよ♪
> だって、我が家は最高なのですから~(*^^*)
   ありがとうございます~^^
   私のことなので住むうちに
   「やっぱ、我が家サイコー!」になるような気が・・・(笑)
> お風呂が入るとテンション上がりますよね~♪
> うちの奥様は、キャー!って叫んでました(笑)
   分かります~!
   住設では1番最初に入るものですものね~^^ 
   そんな期待が大きかったので、ちょっと驚いたのかも。
   いつも応援ありがとうございます♪

2009/06/23 11:13 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/70-f9e1133e

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

