--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/16 (Tue) 6月12日 2F床張り

6月12日

内部は・・・
2Fの床張りが始まってました^^
6.12?
杉材です^^

この日は棟梁がお一人で作業中。
1枚ずつ丁寧に作業されてました(*^-^*)
棟梁よろしくです☆


前回撮り忘れた造作用の材料たち
6.12現場?
窓枠や棚等々に

材料が届くと図面を確認しながら
目立つところには面の美しいものを優先的に使うそうです
なので・・・
6.12?

こんな風に記号で使用場所の指定がされてます
どんな風に仕上がっていくのか楽しみ~(´∀`)


他に・・・
窓用の小庇も届いていました
6.12?


これが取り付けられると・・・・
6.12?
こんな感じ
この日は西側の窓だけに付いていました


最後に、屋根の方はというと・・・
まだ屋根材乗ってません~
6.12?

6.12?
白いシートの下にはソーラーの集熱パネルがあります

ここは遅れているようで、今日作業だそうです。
期待していたクレーンは・・・無し!
(屋根は1枚仕立てのガルバと聞いています
 が!この辺り私の記憶は怪しいかも・・・)

ガルバリウムの屋根は手作業で上げるそうです。
これには、別の意味でビックリo(゚∇゚*o)

今日は予定があり、これまた見に行けず・・・
うーーーん、悔しい><




ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


お付き合いいただき、ありがとうございます^^

スポンサーサイト

上棟~ | trackback(0) | comment(4) |


<<照明のチョイス-前編 | TOP | 6月12日 検査2つ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

小庇、いいですね!多少の雨なら吹き込みも
少ないと思いますし♪

杉板。きっと良い香りがするんだろうな~♪
と画像を見ながらクンクンしてみました(笑)
床材も色々あって、お家ブログは楽しいです。

うちもガルバでしたが、張るところを
見ることができませんでした。
更新を楽しみにしてますね!

ぽち~!

2009/06/16 20:02 | NAO [ 編集 ]


 

床がはられるとテンション上がりますよね。
より部屋だって感じが増して。
でもすぐ養生されちゃうので、行く度に養生の端っこをチラチラめくって見てましたよ(笑)

小庇、うちも2階の窓2箇所に瓦がのったものがついています。
私達の希望でなく工務店に勧められたのですが、
出来上がるとアクセントになってよかったな~と思っています。

ソーラーいいですね~♪
うちも付けたいな~とちょっと思いましたが、予算的にムリでした。
今各社が薄・軽・安なパネルを続々開発しているみたいなのでそれを待とうと思います。
っていつか分かりませんが。

2009/06/17 07:12 | engawa [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

NAOさんへ
> 小庇、いいですね!多少の雨なら吹き込みも
> 少ないと思いますし♪
  減額案の中にやめる・・・っていうのもありましたが
  やっぱりつけて良かったです^^
  デザインは・・・担当さんの好みですが(笑)
> 杉板。きっと良い香りがするんだろうな~♪
  木の香りしますよ~♪
  これも楽しみにしていた1つです☆
> 床材も色々あって、お家ブログは楽しいです。
  ですよね^^
  いろんな個性があって楽しいですよね
> うちもガルバでしたが、張るところを
> 見ることができませんでした。
  なかなか自分の都合と合わないことが多くて・・・
  お仕事してたら特にそうですよね。
> 更新を楽しみにしてますね!
  私も次回は・・・と現場楽しみにしてますっ!
  いつも応援ありがとうございます~

2009/06/17 11:58 | けんちママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます^^ 

engawaさんんへ
> 床がはられるとテンション上がりますよね。
> より部屋だって感じが増して。
  アゲアゲです~^^
  ようやく家らしくなってきたって・・・☆  
> でもすぐ養生されちゃうので、行く度に養生の端っこをチラチラめくって見てましたよ(笑)
  私も次はチラ見かも~(笑)
> 小庇、うちも2階の窓2箇所に瓦がのったものがついています。
> 私達の希望でなく工務店に勧められたのですが、
> 出来上がるとアクセントになってよかったな~と思っています。
  危うくなくなるところでしたが・・・
  減額案から残しました~!
  やっぱりあった方がデザインも機能もいいですよねっ!
> ソーラーいいですね~♪
  これまた私が絶っっ対に譲らなかったんです(笑)
  どうしても欲しかった!
  でもやっぱり結構な予算を占めているので・・・
  結果的に建坪が小さくなりました(笑) 
> 今各社が薄・軽・安なパネルを続々開発しているみたいなのでそれを待とうと思います。
  今ちまたではブーム?ですものね。
  より良いものが出るといいですよね^^

2009/06/17 12:04 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/66-fb7ffaed

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

