--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/18 (Thu) 6月13日 現場立会い

照明のお話はいったんお休みして
現場のレポをUPさせてもらいますね。


6月13日 

現場立会いでした。
主に電気配線確認です。

6.13?


監督さんの説明のもと、主人と私、コーディネーターさんで
2時~4時までみっちり2時間。
蒸し暑かったのもあって疲れました・・・。

内容は
・打合せ&図面通りにスイッチやコンセントが設置されているかどうか
・下地を張るためのタオルレールやペーパーホルダーの位置決め
・造作家具の確認です。

大きな変更はありませんがやっぱり形になってみると・・・・

リビングの窓の横のコンセントをカーテンに
干渉しないよう10センチずらしたり
2Fのフリースペースのコンセントも将来の仕切りを考えてずらしたり

などがありました。

でももう荒配線が済んでいるので、
軽微な変更しかきかないんだけどね・・・(-.-;)
幸い現時点では大きな失敗は無いような気がします


下地も大きめに入れてもらえたので、安心安心。
絵もファブリックパネルも飾りたいものは
ほぼ決まっているので、現場で確認しましたが
今のところ敢えて入れる所はありませんでした。
飾るとどんなになるか楽しみだな~♪


造作家具は、
玄関、キッチン(背面収納)、リビング2ヶ所。

奥行きや仕切り棚の枚数、ダボ穴のピッチ(センチ単位で)・・・
などの確認でしたが
これも問題なくサクサクっと進みました。

ただ玄関下駄箱の扉前面に
通気用の穴を開けるか、開けないかで
主人と意見が分かれましたが・・・
私の要望で無し!
だって通気用の穴が無いほうがスッキリしてるもん。
中に・・・という案も出たけれど
必要なら後で開けるってことで^^(多分開けないけどね・・・(-.-;))

割とすんなり進んでましたが、それでも2時間。
息子くんがよく頑張ってくれました。

ちなみにこの日も棟梁お一人でしたので
大きな変化はナシ。
   2Fフローリングが進んでいたのと、全体に小庇がついていました^^
写真もナシです(*u_u)


今回も長文にお付き合いいただき、ありがとうございます~^^

ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

上棟~ | trackback(0) | comment(4) |


<<照明のチョイス-後編 | TOP | 照明のチョイス-前編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

暑い中お疲れ様~!息子くんも良く頑張ったんですね♪ご褒美は何かしら(笑)

>やっぱり形になってみると・・・・
そうですかあ~。やっぱりそうですよね!
我が家は工事が最終段階に入った頃、
なんとわたしが出産になるものだからオットに任せざるを得ません。。
ある意味恐怖です~!
今のうちによりたくさん確認をしておかないといけませんね☆

無事リンクさせてもらうことが出来ました!
ありがとうございました~vv


2009/06/18 15:58 | chappie0814 [ 編集 ]


 

>息子くんがよく頑張ってくれました。
打ち合わせとか子供同伴だと大変ですよね。
うちも打ち合わせで何度も中断したり、
工務店のスタッフの方に遊んでもらったりしながら何とかしましたが・・・。

コーディネーターさんって言葉憧れますわ~。
うちの工務店にはいなかったので、
社長か奥さん(専務&設計士)でしたので。

玄関などの造作家具とても楽しみです!

2009/06/19 09:51 | engawa [ 編集 ]


コメントありがとうございます^^ 

chappieさんへ
> 暑い中お疲れ様~!息子くんも良く頑張ったんですね♪
   蒸し暑い中ぐずらずに頑張ってくれました~^^
   途中交替で見てましたけど。でも上出来でした♪
> >やっぱり形になってみると・・・・
> そうですかあ~。やっぱりそうですよね!
   そうなんですよー。
   平面から原寸大の立体になるとやっぱり違いました。
   とはいっても、電気関係は主人任せなんですが(笑)
> 今のうちによりたくさん確認をしておかないといけませんね☆
   上棟がまだでしたら、ぜひ今のうちにスイッチ位置や動線を
   確認したほうがいいですよ!
   荒配線が済んでしまうと、大きな変更が難しくなるらしいので。
   大変だけど、頑張って下さいね^^
> 無事リンクさせてもらうことが出来ました!
   こちらこそありがとうございます☆  

2009/06/19 11:56 | けんちママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます^^ 

engawaさんへ
> 打ち合わせとか子供同伴だと大変ですよね。
> うちも打ち合わせで何度も中断したり、
> 工務店のスタッフの方に遊んでもらったりしながら何とかしましたが・・・。
   そうですよねぇ。
   我が家も同じ状態ですよー。   
   子どもにとっては、親は相手にしてくれないし、おもちゃも無いし・・・
   退屈に決まってる(笑)
   ぐずらなかっただけで、合格点☆です^^
> コーディネーターさんって言葉憧れますわ~。
   私も工務店さんにみえるって、知らなかったんですよ~。
   確か3月頃知りました。
   最初若い方かと思ってたら、母親と同世代でちょっとびっくり!
   (50代後半~60代前半の方)
   私たちは基本は自分たちの好み優先で、助言してもらう感じでしたけど
   キャリアもあるし、センスが似てたので心強かったです。
> 玄関などの造作家具とても楽しみです!
   工務店さんの木工部が作ってくれるんですが
   ごくごくシンプルなものです^^
   もう少し先なのでいずれUPしますね~☆

2009/06/19 12:18 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/64-1cb15a76

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

