--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/10 (Wed) 薬味三昧

引き続き・・・
実家の庭便り・・・?から

茗荷
6.9庭?
7月頃になると根元にあの丸っこいのが出てくるそうです

みつ葉
6.9庭?
シーズン終わっているので、何だか・・・



2つとも株分け予約済みです^^

この2つは半日陰で、放っておいても育つらしい(母談)
多少の追肥と水やりは必要みたいですが。
実家ではイナバの物置の横で育ってます。




庭には他にも・・・
6.9庭?
バジル。種から育ててました
6.9庭?
大葉。勝手に生えてきたらしい・・・
夏に行くと、こぼれた種で庭のそこかしこにワンサカ育ってマス




バジル、大葉このあたりも種をとっておいてもらう予定(^O^)



・・・(*u_u)
簡単に育てられるモノばかりってバレました?


母はとってもマメで、花や植物、野菜等々育てるのがとっても上手。
グリーンフィンガーってやつですね。
6.9庭?
一人ばえしたゴーヤにもキチンと支柱が立ててありました


それに引き換え私は・・・><
からきしダメ!
枯らすのは得意なんですが・・・トホホ(´-`)


というわけで、まずは初心者向けのものから
頑張りたいな~o(^∇^)o

なんだか薬味三昧ですが(笑)、
植物を育てるのが苦手な私にはもってこい!
家作りと同じように庭作りも楽しんでいきたいです。
   

これで・・・来年の夏の素麺は万全の体制よ~☆
・・・気が早すぎ・・・?!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

読んでいただき、ありがとうございました☆

スポンサーサイト

外回り | trackback(0) | comment(2) |


<<6月9日 床材到着&雨が心配 | TOP | 母の紫陽花>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは(^^) 

茗荷、だんだん歳を取るにつれて
好きになってきました(笑)
食べられる物を育てるって良いですよね!
成長が楽しみになりますし、美味しいですし(^^)

薬味大好きです~♪
ぽちっ!

2009/06/10 19:03 | NAO [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

NAOさんへ

> 茗荷、だんだん歳を取るにつれて
> 好きになってきました(笑)
   分かります~!
   結構大人の味ですものねー。
   茗荷を食べると夏到来って感じがとってもします^^

> 食べられる物を育てるって良いですよね!
> 成長が楽しみになりますし、美味しいですし(^^)
   ですよね~。
   新鮮だし、農薬はないし、いつでも用意できて、主婦としては
   家計も買い物の手間もなくて助かっちゃう☆
   あれ・・・?手抜きのため???
   いや、家族のためです(笑)
   
   応援ありがとうございます★

2009/06/11 13:28 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/62-28ab20a9

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

