--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/26 (Tue) 完成見学会

先週UPした『工程表では』に、
月曜日から工事のはずが土曜日に足場が!と書きましたが、
どうも主人の会社のPCには現場監督さんから前日に
「土曜日から工事始めます」メールが入ってたらしい・・・。
旦那さまのチェック忘れだったよう。
監督さんゴメンヨ。
名誉挽回しておきますね。
なので次回から私にもメールしてもらうようにお願いしました。

週末に、久しぶりに完成見学会に行ってきました。
工務店さんの完成見学会は2月以来かなぁ・・・?

今回は植栽が気になっていたので、そこを重点的に見る予定・・・
が、何だか世間話ばっかりしていたような(笑)

もう間取りも決まっているし、仕様も粗方分かっているので
ついつい、担当さんたちとおしゃべりしちゃいましたね~(^^;)

結局、今回は忘れていた家づくりのモチベーションを上げに行ってきた感じです。
主人も同じこと言ってました(笑)

   一応はインターホンをチェックしてみたり、お庭の立水栓をみたり   
   照明や洗い出しの石を見たり・・・等々しましたよー

でも、やっぱり木の家は気持ち良かったです!
窓を締め切っていても、息苦しくない感じ?
空気が軽やかでした。

あと、息子くんが階段に大はしゃぎしていました。
しょっちゅう行っているじいじの家にもあるんだけれど・・・?
リビング階段が良かったのかしら?

そんな彼は相も変わらず・・・
5.23 ari
アリンコ観察

どこに行っても土があればこんな感じです(笑)

お家ができたら、階段もお庭もアリンコもあるから
もう少し待っていてね(^∀^)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



スポンサーサイト

工務店 | trackback(0) | comment(8) |


<<アンカーボルトとナット | TOP | コーディネーターさんと4回目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

完成見学会どうでしたか?
大手HMと違ってモデルハウスがないから見学会を見るのは重要ですよね。
モデルハウスよりも現実が見られるわけですから、参考にもなりますし。

>アリンコ観察
うちも同じです。
よく「アリさんに石をプレゼントする!」とアリさんの進む先やアリさんに石を投下しようとしてます(汗)

2009/05/26 06:45 | engawa [ 編集 ]


 

おはようございま~す♪
連絡が来ていて良かったですね☆うちは来てませんでした(笑)
わたし達も週末は完成見学会でした!
まだ足繁く開催されれば足を運んでいるのですが、何だか最近は目に毒です(笑)

2009/05/26 09:17 | chappie0814 [ 編集 ]


可愛い♪ 

見学会って楽しいですよね~。
実際に見れるので、参考になりますしね(^^)
そして、「やっぱりうちの方が素敵だわ」と
再確認したりして(笑)

アリンコ観察している姿、めちゃ可愛いです♪
もきゅもきゅしちゃいます(*^^*)

2009/05/26 19:24 | NAO [ 編集 ]


 

ちびちゃん可愛いi-178

見学会いいですよね。
改めてここにお願いしてよかった~と思ったり、
きっと我が家の方がいいわ・・・なんて
勝手な満足感の浸り。
益々、家作りが楽しくなりますよね。




2009/05/26 20:36 | りんこ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

enngawaさんへ

> 完成見学会どうでしたか?
   それが・・・
   あまりにも終始リラックスモードで・・・(笑)  
   工務店さんのスタッフの方も知っている方たちばかりだったので
   ホントに世間話ばっかりしてたんです・・・トホホ・・・(´д`)
   さすがに4年前から参加していたので、特別な質問もなく・・・
   とりあえず建てるまでの時間が長かった分
   気持ちが下がり気味だったので、やる気を注入してきました!

   ただお家の仕様は、工務店さん仕様からブレは無く
   空間の取り方は脱帽でした。
   旗竿で南側に隣家が迫ってますが、リビングの吹き抜けの窓を
   ベストポジションで捕らえていて、座ると空が切り取ったように見える・・・
   とっても素敵でした。
   空間の使い方、うまいなーって思わせる設計でしたよ。

> よく「アリさんに石をプレゼントする!」とアリさんの進む先やアリさんに石を投下しようとしてます(汗)
   (爆)! 
   子どもにとって、ある意味アリさんはスターなんですね~(笑)
   素敵なエピソードありがとうございます!
   ウチもいつかプレゼントしそうだな~(笑) 

2009/05/26 22:39 | けんちママ [ 編集 ]


 

chappieさんへ

こんばんは!
> 連絡が来ていて良かったですね☆
   はい!完全に主人の凡ミスでしたよ~(笑)
> わたし達も週末は完成見学会でした!
   同じ頃に同じ行動されてたんですね~^^
   なんだか・・・フフフと笑っちゃいました!
> まだ足繁く開催されれば足を運んでいるのですが、何だか最近は目に毒です(笑)
   こっちの方が・・・!
   と思うこと、よくありますね~。
   ついつい無いものねだり・・・ってヤツになりますよねぇ。
   ちなみに私たちも工務店マニア?くらいに
   まだ見学会参加するつもりです~^^  
  

2009/05/26 22:49 | けんちママ [ 編集 ]


 

NAOさんへ

> 見学会って楽しいですよね~。
   ですよね~。
   あまり用が無くても行きたくなっちゃう・・・
   困った私です。
> そして、「やっぱりうちの方が素敵だわ」と
> 再確認したりして(笑)
   (爆)!!!
   でもそれって、すっっっごく大事ですよね~!!
   人様に何言われようとねっ!!
   NAOさんのそういうトコ素敵ですっ!
> アリンコ観察している姿、めちゃ可愛いです♪
> もきゅもきゅしちゃいます(*^^*)
   ゼヒゼヒもきゅもきゅしてください(爆)
   LOVE息子な母は・・・また息子ネタUPしますよ~☆

2009/05/26 22:56 | けんちママ [ 編集 ]


 

りんこさんへ

> 見学会いいですよね。
   ですよね~。
   何度行っても楽しいです。 
   私たちの場合は半ばスタッフさんに会いに行くのが目的になってますが(笑)
   お施主様にはちょっと失礼かしら・・・?
> 改めてここにお願いしてよかった~と思ったり
   我が家も帰り道同じ話をしてましたよ~^^
   やっぱり○○で間違いないって!ね。
> 益々、家作りが楽しくなりますよね。
   ハイ!とっても楽しくなりましたよ~^^
   落ち込んでた気持ちにパワーチャージです!
   せっかくだから楽しまなきゃね♪

2009/05/26 23:07 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/46-42bbea28

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

