--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/23 (Sat) 工程表では

宅造の工事も今週いっぱいで終了。

1月から、ホーーーント長かったぁ~(´Д`)
   一難去って、また一難。
そんなことの繰り返しの5ヶ月だったわ・・・(涙)
思わず感慨にふけってしまいます。

来週からはいよいよ足場組み&土台敷きが始まる!
というわけで、記念に現場へGO!







ヤヤヤ・・・?
あれ??工程表では・・・月曜日スタートの現場だったハズ・・・?

なんと!

足場ができていました~(@O@)☆

ビックリ!!
5.23 ?

5.23 ?




私的にはサクサク進んでいくのは
すごく嬉しくてOKなんです。


が!

旦那さま的にはNGだそう¬(´-`)г

なんで・・・?

『現場が動くとき、特に最初は肝心。』

・・・確かに。
本業の人に言われると重みがありますな。

物事最初が肝心。

実際、足場が今日でも月曜日でも上棟式は30日。
早くできていても変わらないのです。


でも、

でも・・・・



やっぱりウレシーー☆\(^O^)/


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

最後までよんでいただき、ありがとうございました♪

スポンサーサイト

現場 | trackback(0) | comment(6) |


<<コーディネーターさんと4回目 | TOP | 南公園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おお! 

先行足場ができてますね(^^)
嬉しい気持ち、わかりますよ~♪
でも旦那様の「最初が肝心」というのも
わかります(^^;)
これからどんどん楽しみになりますね!

応援ぽち~♪

2009/05/23 21:55 | NAO [ 編集 ]


 

はじめまして!お家できるの楽しみですね~。
実は我が家は購入した土地でつまずき、現在家づくりがストップしてるんです(T_T)本当だったら今頃最終契約になるはずだったんですけど・・・けんちママさんのブログを読んで土地の件で4年もずっと辛抱されたことを知り、私も勇気が出てきました。なんだかありがとうございます。

また遊びにきますね~

2009/05/25 11:56 | kusamoyuru [ 編集 ]


同じく 

我が家も月曜(今日)着工のはずが始まっていました!!
どうやら木曜から始まっていたらしく、嬉しかったです☆工程表来てないんですけどね><
けんちママさんの旦那さんのおっしゃることも、ごもっともです~。我が家も確認しなくては!

でも・・・嬉しいですよねえ♪

2009/05/25 15:23 | chappie0814 [ 編集 ]


 

NAOさんへ
  お返事遅くなってごめんなさい。

> 先行足場ができてますね(^^)
> 嬉しい気持ち、わかりますよ~♪
  そうなんですよ~。
  いよいよって感じになって、とっても嬉しいです♪
  主人の言葉を聞き流し(笑)
  ついつい浮き足立ってしまいます☆
  応援ありがとうございます^^

2009/05/25 23:35 | けんちママ [ 編集 ]


はじめまして 

kusamoyuruさんへ

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます!

> 実は我が家は購入した土地でつまずき、現在家づくりがストップしてるんです(T_T)本当だったら今頃最終契約になるはずだったんですけど・・・
  我が家も土地を買ったら、すぐ家が建つものだと思ってたんです。
  あーだこーだとしているうちに4年も経っちゃいました。
  変わった土地を買ったからなんですけどね・・・。
  なかなか思うように進まなくて、ココロ折れる時が何度もありました(涙)
  随分遠回りもしましたが
  この時期に建てれて良かったと思っています。
  全部人生経験だと思って、前向きに行こう!と主人と話してします。 
  とは言っても 、未だにオロオロしてるときもありますが(笑)
  大丈夫です。我が家は土地でつまずき、宅造中に大トラブル勃発(´д`)
  (あまりにも・・・なのでブログにはUPしていませんが・・・)
  でもなんとかここまでこれました。
  きっといいことありますよ!
  頑張ってください☆
  
  私も後ほど遊びに行きますね~^^



けんちママさんのブログを読んで土地の件で4年もずっと辛抱されたことを知り、私も勇気が出てきました。なんだかありがとうございます。
>
> また遊びにきますね~

2009/05/26 00:07 | けんちママ [ 編集 ]


Re: 同じく 

chappieさんへ

> 我が家も月曜(今日)着工のはずが始まっていました!!
> どうやら木曜から始まっていたらしく、嬉しかったです☆
   そうなんですかっ!
   フフフ・・・でも嬉しい誤算ですよね!^^☆
> けんちママさんの旦那さんのおっしゃることも、ごもっともです~。我が家も確認しなくては!
   ぜひぜひ確認してみてくださいね。
   工程表もらうとまた盛り上がりますよ、きっと!

2009/05/26 00:12 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/43-1b38016c

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

