--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/21 (Thu) 基礎

火曜日に現場に行ってきました。

5.19現場1
現場へGO!

先週の水曜日(13日)に行ったときは
基礎の型枠を作っていたところでした。

今は基礎、土間も生コン打ちは終了して・・・

5.19現場 2
左官屋さんの工事途中です。
今日くらいに左官屋さんの補修工事も終わるのかな?


写真解禁OKとなりました-☆
イロイロと訳あって主人からストップがかかっていたけれど了解がでました。
   といってもこの写真では何だかサッパリ?な感じですが・・・

1月に宅造の工事に入るときには、4月の初旬に工事完了が
4月下旬→GW明け→5月中旬になって
ようやく!基礎完了の目途がたちました~。
長かったーー!

5.19現場 3
土の部分にウッドデッキができます

上棟式も22日に予定してましたが、結局30日に決まりました。
今までドキドキしながら待っていたので
1週間の遅れは全然平気よ!
待つことにすっかり慣れてしまった(笑)

ここからいくと、お盆前にはほぼ形になるそうです。
早っ!
建物の工事はよっぽどのことがない限り
大幅な遅れはないので、9月中には引き渡しになりそう。
良かった。ホッ。
   10月になると住宅瑕疵担保履行法(国交省に飛びます)
   でまた支払いが・・・(><)

月曜日からは工務店さんの工事がいよいよ開始。
お天気に恵まれますように!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

現場 | trackback(0) | comment(8) |


<<南公園 | TOP | キッチン設備-食洗機編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いよいよ上棟ですか~♪
我が家は今週月曜日に着工するはずが確認申請の許可が下りないとかで現在ずるずる遅れております。。
写真解禁おめでとうございます☆うちのオットはわたしがブログ開設していることすら知りません(笑)超アナログ人間なので困ったものです!

2009/05/21 16:27 | chappie0814 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

chappieさんへ
> 我が家は今週月曜日に着工するはずが確認申請の許可が下りないとかで現在ずるずる遅れております。。
家作りってホントイロイロ山あり、山あり・・・思うように進まないですよねぇ。

> 写真解禁おめでとうございます☆うちのオットはわたしがブログ開設していることすら知りません(笑)
写真を出したいために、カミングアウトしました!
夫婦といえど超超恥ずかしかったですよ・・・。
私的には勇気振り絞って話しんですが
たまに読んでいる主人から・・・・感想等はナシ!です
ビミョーな気持ちです(笑)

2009/05/21 22:55 | けんちママ [ 編集 ]


 

上棟式楽しみですね~♪
私も楽しみです♪

写真解禁したんですね。
やっぱり写真載せたいですもんね~。
うちはハッキリ言ってませんがBlogに載せていることは薄々気づいてるかな?
もうかれこれ10年位ホームページやらBlogやらやってるので、「いつものね」くらいにしか思っていないと思います。

2009/05/21 23:26 | engawa [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

engawaさんへ
> 上棟式楽しみですね~♪
ありがとうございます。
いよいよになりました。
> 写真解禁したんですね。
> やっぱり写真載せたいですもんね~。
文章ばっかりだと自分がさみしくって(笑)
ようやく主人からOKでました!
でもカミングアウトする時の私は
恥ずかしくて柄にもなくモジモジしてました(爆)

engawaさんの10年てすごいです(゜O゜)☆
続けるのってパワー&根気が必要だから尊敬します~!

2009/05/22 16:45 | けんちママ [ 編集 ]


楽しみですね! 

上棟、楽しみですね!
家作りって、待つ時間が長いので、だんだん
待つことに慣れてしまいますよね(^^;)

うちも、去年の6月から始まった家作りだったので、
ずいぶん待った気がします(汗)

写真解禁ってことは、これからの家作りの様子も
写真OKなのですよね?!
楽しみにしてま~す♪

ぽちっ~!

2009/05/22 18:13 | NAO [ 編集 ]


 

NAOさんへ
> 家作りって、待つ時間が長いので、だんだん
> 待つことに慣れてしまいますよね(^^;)
ほんとですね~。
私の場合いつもそれくらい余裕があればいいんですけど(笑)
現実は・・・一喜一憂です

> 写真解禁ってことは、これからの家作りの様子も
> 写真OKなのですよね?!
もちろんです!
ジャンジャンバリバリ・・・?!
といくかどうか分かりませんが(笑)
頑張ってUPしますよ~☆
応援ありがとうございます^^

2009/05/22 23:40 | けんちママ [ 編集 ]


おはようございます 

けんちママさん、おはようございます。
先日は嬉しいメッセージありがとうございました(T▽T)

復帰の際にはまた是非遊びにきてくださいね(^▽^)

ところで、もうすぐ上棟ですね♪
基礎もすっかり出来て、想像が形になり始めワクワクする時期ですね☆
そしてウッドデッキ広ーーーーーい@@
どんなお家になるのかなぁ♪私まで楽しみです(●≧艸≦)゛
応援ポチ☆

2009/05/23 07:46 | damihaka [ 編集 ]


 

damihakaさんへ
  訪問ありがとうございます~(^^)
  来ていただいて、1人で感激していました☆
  復帰されたらもちろん!遊びに行きますよー!
  慌てずのんびり充電してくださいね☆
  また素敵な記事を読めるのを
  私ものんびり構えて楽しみに待ってます(^▽^)♪
> ところで、もうすぐ上棟ですね♪
  そうなんです。ようやくここまで来ました・・・(涙)
  工事に関わって下さった皆様のおかげです。感謝。。。
> そしてウッドデッキ広ーーーーーい@@
  ウッドデッキ> 広いんです(爆)
  住む部分は・・・カワイイ(笑)
> どんなお家になるのかなぁ♪私まで楽しみです(●≧艸≦)゛
  写真もボチボチ載せていくので、楽しんでもらえたら私も嬉しいです。
  応援ありがとうございます^^
  またいつでも遊びに来てくださいね!

2009/05/23 17:03 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/41-3d88246a

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

