--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/18 (Mon) コーディネーターさんと3回目

土曜日、コディネーターさんと3回目の打合せ。
これで外回りの塗装や色は決定です!

2Fのガルバの色は銀黒に決めていたので
それに合わせて1Fのリシン吹きつけは、
無彩色からの白でなく、パープルがほんの少しだけ入った白。
ちょっと青み掛かった色。
一応色のサンプルを作ってもらえるってことなので、もう一度確認。
   あのサンプル表欲しかったなー。
   何に使うってわけではないですが・・・。

板塀、ウッドデッキ、破風、鼻隠し、軒天井、ポーチ軒天は
ぜーんぶチェスナット(色)で塗装。

玄関ドアは木なので、ここも塗装の色決め。
クリア塗装にして、外観の木の部分の中でここだけ明るめに。
   余談ですが、「UVカット」と書いてあるだけで
   「コレで!」となってしまうのは、女子のサガですね(笑)

ドアノブ、鍵も決めて・・・

ポーチは玉砂利洗い出しなので、石の色も決めました。
茶、ベージュ、グレーが混じったものに。

雨樋の色も決めました。
これはニューチャコール(こげ茶?)に。

他にも畳の縁、建具の金具・・・。

我が家はこういう色やモノを決めるときは
夫婦の意見が合わないことは、めったに無いんですよね。
ありがたいことに。

これについては主人曰く「あなたの好みが男っぽい」んだそうです。
・・・うん。確かに。
乙女でないことは確実ね。

ある時主人に、私が何かを褒めるとき
   『さっぱり』 『すっきり』 を連発してる
と言われたんです。
自分では全く気づいてなかったんですが。
でも、言われてみれば・・・(笑)
以来、「さっぱりしてていい!」というのは
私のサイコーの褒め言葉にしました。

アレコレすんなり決めていったはずでも、結局今回は3時間の打合せ。

次回の宿題を(照明、施主支給etc)早めに頑張らねば。
金曜日までだから・・・実質4日!
ヒャー!

今回UPするにあたって、写真がない~ (ノ゜□゜)ノ
(打合せの)いたるところで撮れば良かった・・・(>д<)
まだまだブログ生活に慣れてませんっ!


字ばっかりの文章にお付き合いいただき、ありがとうございました☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

家作り | trackback(0) | comment(6) |


<<キッチン設備-IHクッキングヒーター編 | TOP | 行ってきました材料検査-2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます。
「UVカット」は惹かれますよね。
我が家は、私が「シンプルに」を主張していたら
夫がストップを出して、方向転換したとたん
乙女ロードを一直線になってしまいました。
こんな事なら最初から輸入住宅にすれば良かったのでは?みたいな状態です。
(家そのものはシンプルモダンを売りにしてるHMです)
夫婦の意見が合うとストレスにならなくていいですよね。
まだまだ決めることがたくさんありますががんばって下さいね。
応援ぽちしていきます。

2009/05/18 07:34 | 奈緒ち [ 編集 ]


こんにちは~♪ 

chappie家も今となっては打ち合わせ時のサンプル写真たくさんとっておけば良かった!!と思ってまーす(涙)
ご主人と意見が合うとラクチンですよね~。我が家は意見が合っているのか、オットがわたしに言いくるめられているのかわかりません(笑)

2009/05/18 14:17 | chappie0814 [ 編集 ]


ありがとうございます 

奈緒ちさん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます☆

> 「UVカット」は惹かれますよね。
自分じゃなくてドアなんですが、反応してしまいました(笑)

>我が家は、私が「シンプルに」を主張していたら
> 夫がストップを出して、方向転換したとたん
> 乙女ロードを一直線になってしまいました。
奈緒ちさんのお家はどんな感じなんだろう~???
後ほど遊びに行かせてもらいます~!
楽しみです☆

応援ありがとうございます!

2009/05/18 15:22 | けんちママ [ 編集 ]


Re: こんにちは~♪ 

写真を撮るっていう習慣がどうも身につかなくて
書こうと思うと「あ、写真ナイ・・・」みたいなことに
しょうっちゅうなってます~(涙)

> 我が家は意見が合っているのか、オットがわたしに言いくるめられているのかわかりません(笑)

実は我が家もそうかもしれません(爆)
意見が合ってると思っているのは、私だけだったりして~(笑)
何はともあれ、順調に物事が運ぶとホッとします。

2009/05/18 15:28 | けんちママ [ 編集 ]


良いです! 

色等を想像してみましたが、とても素敵だと
思います!ぼくの好みである(激シブ)になりそうですね(^^;)

うちもそういえば夫婦の趣味が似ています。
色決めはすんなりでした。
うちの奥様も「男っぽい」のだろうと
思いました(笑)

応援ぽちっ~!!

2009/05/18 17:45 | NAO [ 編集 ]


照れます 

色使い褒めていただき、ありがとうございます!
ちょっと照れます(笑)
かなり「さっぱり」とした外観になるかな?

NAO家もすんなり決まったんですね~☆
好みが似ているとすんなり事が運ぶので
そういう意味では楽チンですよね。

応援ありがとうございますー

2009/05/18 21:17 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/38-092b54c3

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

