--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/08 (Fri) 再びショールームへ

地鎮祭を済ませ、いよいよ家作りも本格的に始動?!

と思いきや、土工事用の駐車場を借りに不動産屋に行ったり
工事用の空き地を借りるために奔走したり・・・と
気が付けば既に2008年の年の瀬。

旦那さまが休みになる頃にはショールームは休館。
工事が始まるのはお正月明け。
お楽しみは2009年になってからとなりました。


年が明け、まずは再びショールームへ。
今度はキチンと予約をし、図面を持っていざ!
最初はTOTOへ。

 

  お風呂はほぼ決まっているから材質中心にチェックして
   キッチンも今は第二候補だから、まぁ見積もり取るくらいで
   トイレも確認のつもりで・・・洗面は商品見れればいっかー
   2時間もあれば楽勝ね☆

が!そんな私の思惑は外れ・・・担当さん・・・説明長すぎ・・・
  お風呂だけで軽く1時間以上よ~(涙)
  私たちカタログで決めてきたから、大丈夫よ~
と心の中で思っていました。

さすがにキッチンの説明のときは、そんな私たちの雰囲気を感じてか?
子どもがグズグズなのを見てか?分からないけど
若干スピードアップしたものの
結局トイレ、洗面は全く見れず(涙)
次のアポ遅刻しちゃうよ~。
んもぅ!

はっきりいって、メチャメチャ疲れました・・・。
いい人でしたけど、どうも相性が私たちとイマイチだったよう。

結局しっかりと決めれたのはお風呂のみ。
カタログで決めたほぼその通りに
見積もりを出してもらうことになりました。
変わったのは壁の素材とシャワーヘッドくらいかな?

キッチンはYAMAHAとほぼ同等になるように
ワークトップを人大に、食洗機、IHをつけて見積もり依頼。

と、ここで驚きが!
主人が前の会社で一緒だった先輩とショールームでバッタリ!!
聞けば先輩も転職し、新しい会社のリフォームフェア?のイベント
でたまたまTOTOに来ているとのこと。

キッチンの話になり、先輩は
  YAMAHAいいぞー、ドルチェがいい
って、ここでその話いいんでしょうか?
帰り際も
  YAMAHAにしろよ~!ベリーでもいいぞー
と手を振って見送ってくれました(笑)
TOTOの商品は売らなくていいんですかねぇ?(笑)

そういうわけで、次のショールームへ!
もう遅刻だけど・・・(涙)

ランキング参加しています☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

設備 | trackback(0) | comment(0) |


<<キッチン決定 | TOP | 地鎮祭、やっちまったなぁ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/29-be4257df

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

