--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/07 (Thu) 挨拶回り

私がキッチンやらトイレやらで悩んでいる間にも
主人、設計事務所、工務店、業者 の間で宅造の話が進み・・・
(2008年)年末か(2009年)年明けには着工することが決定!

そこで・・・工事の安全祈願もあるため、年内に地鎮祭も決定。

2008年-晩秋
ここにきて急展開!

ならば、ご近所の方にもご挨拶ということで、
11月下旬、家族3人で、周りグルーーッと18件くらい?
午前&夕方と挨拶回りに出かけました。

こちらが挨拶をさせていただくと、
何件かの方が「お互い様ですから・・・」と声を掛けてくださったのは
ホントありがたかったです(涙)
まだまだご迷惑をおかけしますが・・・よろしくお願いします。

   でも、さすがに疲れました・・・。 
   1番大変だったのは息子くんでしょうけど。
   我が家は大掛かりな工事のため回る件数が多かったこともありますが、
   すごく緊張しますよねーーっ。
   ピンポンするたびにドキドキ・・・!!
   主人の仕事はこういう大変さもあるんだというのが実感できましたねぇ・・・。
   いつもお仕事お疲れさまです!!

ご近所の挨拶回りも終わり、
12月中旬に地鎮祭を行うのですが・・・
この頃、設備(主にキッチン)決めのことで
頭がいっぱい!の私。
おまけに地鎮祭(平日)がある直前の土日に
初の家族旅行で浮かれていた私。
そんなココロここにあらずで迎えた
緊張感のあまり無い地鎮祭。

夫婦でまた失敗します(爆)
もー今考えても超ハズカシイ・・・。
でも記念に次回UPします(笑)


   今日は雨の中、息子くんと二人でお出かけ。
   バス&電車のため、久々におんぶしたら
   激重いっ!!
   おばれている人は何だか楽しそうでしたが。

   帰ってきて慌てて、ゴハン、お風呂、寝かしつけ・・・
   と思ったら、疲れた私が先に寝てました(笑)
   家族3人で9時に就寝。
   なんて健康的!
   ですが、食器の後片付けがまだ・・・
   こんな時間にモゾモゾと起きてきて、1人でゴソゴソ。
   お母さんの方ならこんな経験ありません?
   そんなこんなでいつもと変わった時間に更新です。


ランキング参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

おつきあいいただき、ありがとうございました!

スポンサーサイト

家作り | trackback(0) | comment(0) |


<<地鎮祭、やっちまったなぁ | TOP | 好きなキッチン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/27-d5e236a8

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

