--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/18 (Thu) 息子のキッチン?

以前紹介した旦那さんのDIY完成しました~^^

↑少し前に出来上がっていたんですが・・・
 私が記事にできずじまい(^^;)スミマセン 





息子用のおままごとキッチンです





R0010768.jpg




これ、ほとんどお家の廃材で作ってあります

   このために大工さんに残った材料ちょーだい!と言っておきました。

   もちろん、快くくれましたよ~^^


正面の白いパネルもお家のキッチンの残り(アイカ工業製(笑))!

そんなわけで、国産杉の無垢材&防炎加工されたパネルという

なんともリッチ?な仕様になりました(笑)





なーんて!ホントは・・・

ベースはカラーボックスです(´艸`)


開けるとバレます~(笑)


R0010773.jpg

少年Aよ、おどきなさい~!






R0010769.jpg
広くて収納しにくいので、もう少し棚板を追加してもらう予定デス


一見『オール木』でできてるように見えますがね~

実はなんちゃってです( ̄▽ ̄)エヘ




旦那さん的なこだわりは

たぶんココ↓

R0010771.jpg




最初、水栓のパーツはネットで買おうと思っていたんですが

コレなんてどうかしら?と







知らないうちに、ホームセンターですりこぎ?のようなモノを見つけてきて

知らないうちに、こさえてくれました^^

R0010767.jpg


ありがと~






ちなみに私がこだわったのは高さですね~


実はかあさんね、

3歳の誕生日にぜひこれをプレゼントしたいのよ~

 






まぁ、母の勝手な希望なので本当に買うか分かりませんが(笑)

念のためブリオのキッチンと高さが合うようにしてもらいました^^

なので、今の息子にはちょっと高さが・・・




あとシンクを100均のボウルにする予定だったのを

ステンレスでないほうがいいなーということで・・・



野田琺瑯を奮発しましたっ!


↑コレ使いました



他で材料費がかかっていないので、いいかな~なんて。。。

エヘヘ・・・



アレ?こうなってこうると

息子用というよりは、私のため・・・???( ̄д ̄)!




ありがとう~旦那さん。




だってね。

夢は、コレ↓だったもの~(´▽`)人❤



でも、高くてムリムリ!!

とてもとても~><手が出せません!



このあたりもステキよね~♪


   




ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



お付き合いいただき、ありがとうございます☆



スポンサーサイト

家族 | trackback(0) | comment(6) |


<<6か月点検 | TOP | 終わった~~!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やはりままごとキッチンでしたか!
木の風合いがいいですね♪
手作りであればもし将来使わなくなっても
アレンジできそうですよね。
ランドセル収納とか使えそうなものに。

私も作ろうかどうしようか迷いましたが、
カラーボックス利用する以外、自分には絶対ムリ!だし、
夫も大雑把な木工以外は経験がないので
(やればできなくもないだろうけど)
楽天のおもちゃのだいわで買いました。

マリントラのキッチンはステキですが高過ぎですよね!!
ままごとキッチンに4万って意味わかんない!
って思いました(笑)

今思えばうちも廃材もらえばよかったな~。

2010/03/18 19:47 | engawa [ 編集 ]


素っ敵ーー!! 

旦那さん素晴らしいーー!グッジョブですね!!
おまけにリッチ仕様♪
うちの旦那さんは私に負けず劣らず超ぶきっちょなので絶対無理。暇そうな実父にでも頼んでみよう(笑)
廃材もらえばよかった~(涙)

2010/03/19 11:19 | chappie [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

engawaさん
> 手作りであればもし将来使わなくなっても
> アレンジできそうですよね。
> ランドセル収納とか使えそうなものに。
その手いいですね~!
特別考えてなかったですが、融通きくのがハンドメイドのいいところですよねぇ。
実は、最初私が作ろうと思っていたんですよ~
無謀にも(笑)
でもやっぱり諦めました(^^;)
夫婦円満のためにも(笑)、やっぱり餅は餅屋ってことで・・・
> マリントラのキッチンはステキですが高過ぎですよね!!
> ままごとキッチンに4万って意味わかんない!
> って思いました(笑)
ですよね~~!
確かにカワイイ!でも、4万って・・・・
とっても手が出せませんっ!
> 今思えばうちも廃材もらえばよかったな~。
廃材、お願いしたら屋根裏にごっそり置いてありました!
買うと結構しますよね、木材って。
旦那さんのDIYの足しになるので、ありがたやです^^

2010/03/19 17:40 | komoko [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

chappieさん
ありがと~^^
買うと結構するからね~、子どもキッチン!
作れるものは、作ろうってことでね。
でもブリオのは欲しい(笑)
私が・・・(爆)
> うちの旦那さんは私に負けず劣らず超ぶきっちょなので絶対無理。暇そうな実父にでも頼んでみよう(笑)
いいね~!プライスレス!
案外お父様も喜びそうよ~(^^)v

2010/03/19 17:46 | komoko [ 編集 ]


 

わぁー、すてきなままごとキッチンですね♪

うちも夫手作りのがあるんですが、もう7年前に作ったものだし、お姉ちゃんたち大きくなったから見向きもしてません(笑)

でも、3女がきっと遊んでくれるはず!と期待してます。

うちも水せんは夫が木削ったりなんたりして、作りました。
シンクは白のホーローですョ。

2010/04/01 16:34 | hacot [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

hacotさん

> わぁー、すてきなままごとキッチンですね♪
ワー!ありがとうございます^^
旦那さんが喜びます☆
> うちも夫手作りのがあるんですが、もう7年前に作ったものだし、お姉ちゃんたち大き>くなったから見向きもしてません(笑)
> でも、3女がきっと遊んでくれるはず!と期待してます。
hacotさんのご主人、DIY上手ですものね~^^
子どもっておままごと好きだから(男の子も!)
るんちゃん、きっと遊んでくれるでしょうね♪
> うちも水せんは夫が木削ったりなんたりして、作りました。
> シンクは白のホーローですョ。
フフフ☆おそろですね~。
水栓気になる!どんな形なんだろ~@@

2010/04/03 23:30 | komoko [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/172-ffce44e0

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

