--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/26 (Thu) Web内覧会 2Fお風呂

こんにちは。


今日はお風呂です。



我が家のお風呂は最初から2F希望でした。

最初はバスコートがあって、グリーンが見えて・・・・

と夢見ていましたが、やっぱり現実は厳しく・・・(ToT) ←毎度のこと(笑)



フツーのユニットバスです。


しかも構造上の問題で、『TOTOの低床シリーズ』と制約があったので

ある意味決めるのは楽チンでした。


R0010370.jpg
低床シリーズの訳はこのこの段差を極力抑えるため



ダーク色は全く念頭になく、あっさりグリーンで決まりました


お風呂1


なんとなく白っぽいお風呂にしたかったんですよね~




R0010375.jpg


ここの窓もシャノンの樹脂サッシですが

ユニットバスのパーツと驚くほど質感が一緒@@

嬉しかった~☆

お風呂の蓋もマットな感じで好き(´∀`)





ここで気を付けたのはリモコンの位置。

お風呂が取り付けられる前に、現場を見学していたら

ボードに『リモコン推奨位置』と書かれているのを発見。

監督さんに確認したらそこに付ける予定と言われたので

変更してもらいました。




入って正面の鏡の横にリモコン。

好みなのかもしれませんが、私的にはNGよ~!

ゴチャゴチャして見えると思うんだけど??





というわけで、ドアの横に付けました。

R0010369.jpg



あ~、よかった(´∇`)

実際この位置だと、水もあまりかからないから汚れなくていい!



ちなみに「ピーピー」と呼び出しは出来ますが

通話はできないタイプです。

ドアを開けて喋れば、1Fに充分聞こえるわが家(笑)

なので通話できなくても全然OKでした^^





景色を眺めるため・・・と夢を描いた2Fお風呂ですが

住んでみると家事動線がいいことの方が魅力的かも(笑)

そんなわけで、なかなか満足しているお風呂です♪



ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




現在息子さんDVD観賞中。

11月26日
「目が悪くなるから、きちんと座りなさい!」と注意される直前(笑)


今日もお昼寝無しかしら・・・?

母さんが一息つくためにもお昼寝してくれ~~(ToT)

夕食直前に寝ちゃ嫌よ~!


お付き合いいただき、ありがとうございます^^

スポンサーサイト

Web内覧会 | trackback(0) | comment(6) |


<<Web内覧会 2FWIC | TOP | Web内覧会 2Fサニタリー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おふろのリモコンの位置…考えたこともなかったです!目からウロコ!

とってもさわやかなバスルームですね♪
ユニットはやっぱりお掃除は楽ですよね。
2階なら万が一の水漏れなど考えてもユニットがいいと思います~。

うちのお風呂は一面だけブラックにして、うちにしてはわりとクールな空間…のつもりでしたが、世界地図やら九九の表やらはりつけてあるので、クールとはほど遠いです…(涙)

2009/11/27 15:29 | hacot [ 編集 ]


 

リモコンの位置・・・するどいですね~
私も参考にさせていただきます。

うちもお風呂は2Fでプランしていたんですが、土地が変わってプランが変わったら1Fに下りてきました(笑)お風呂明るくていいですね!うちは一面だけダークにしちゃったんですけど、どうせなら真っ白にすれば良かったかもと少し後悔・・・


2009/11/27 15:43 | kusamoyuru [ 編集 ]


 

お風呂2階、一緒ですね(^^)
初めは「水量が多いから2階は不安だな・・・」と
思っていたのですが、今では2階で良かった気が
します♪
1階のリビング面積も増えましたし・・・。

リモコン位置、良いですね!
うちは、当たり前のように鏡の下に付いて
いました(^^;)
お湯が掛かる場所・・・。

建ててから色々とああすれば良かった・・・なんて
思うこと多々あります(笑)

2009/11/27 18:25 | NAO [ 編集 ]


お返事おそくなりました 

hacotさん
遅くなってごめんなさい!

> おふろのリモコンの位置…考えたこともなかったです!
私も全く意識していなかったんですけど
たまたま見つけて気になってしまった・・・という感じです^^
> とってもさわやかなバスルームですね♪
ありがとうございます~
最近の傾向のお風呂じゃないですけど
わが家の雰囲気には合っていると思います。
> ユニットはやっぱりお掃除は楽ですよね。
> 2階なら万が一の水漏れなど考えてもユニットがいいと思います~。
楽ですよね~。
以前の賃貸に比べたら、雲泥の差です!
> うちのお風呂は一面だけブラックにして、うちにしてはわりとクールな空間…のつもりでしたが、世界地図やら九九の表やらはりつけてあるので、クールとはほど遠いです…(涙)
わが家も青い象(←ジョウロ)やカラフルな車たちがワンサカ(TOT)
子どもが小さなうちは皆同じですね(苦笑)

2009/11/30 14:05 | けんちママ [ 編集 ]


お返事おそくなりました。 

kusamoyuruさん
お返事遅くなりました!

> リモコンの位置・・・するどいですね~
> 私も参考にさせていただきます。
たまたま見つけただけなんですが、今となっては指摘して良かったです~^^
場所は好みだとは思うんですが、参考になって良かったです。
> うちもお風呂は2Fでプランしていたんですが、土地が変わってプランが変わったら1Fに下りてきました(笑)お風呂明るくていいですね!うちは一面だけダークにしちゃったんですけど、どうせなら真っ白にすれば良かったかもと少し後悔・・・
ダークなモダンな感じもいいですよ~
わが家は全体の雰囲気を考えて白っぽいお風呂にしちゃいましたが。
楽しみですね^^

2009/11/30 14:13 | けんちママ [ 編集 ]


お返事遅くなりました 

NAOさん

お返事遅くなりました!

> 初めは「水量が多いから2階は不安だな・・・」と
> 思っていたのですが、今では2階で良かった気が
> します♪
> 1階のリビング面積も増えましたし・・・。
この辺り全く一緒です~!
ただうちはシャワーが弱いんですよ~(TOT)
カランやお湯張りは全く問題ないんですけどねぇ。
> リモコン位置、良いですね!
> うちは、当たり前のように鏡の下に付いて
> いました(^^;)
たまたま見つけたんですが、監督さんに聞いて良かったです^^
リモコンは鏡の周辺が定位置なのかしら?
たまにメーカー標準って不思議なことありますよね。
> 建ててから色々とああすれば良かった・・・なんて
> 思うこと多々あります(笑)
あります、あります!!
ありすぎてネタにするのも悲しいほど・・・トホホ(TOT)

2009/11/30 14:19 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/151-e47db9e3

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

