--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/20 (Fri) Web内覧会 2F寝室

こんにちは。


のろのろとWeb内覧会をやっているうちに

入居して2カ月以上が経ってしまいました( ̄∀ ̄;)

今回からようやく2Fに移ります!



それにしても・・・・時間掛り過ぎですね(^^;)

来て下さっている方、ごめんなさいm(..)m




2Fは大きく取り上げれる部分も少ないので

サクサク進むのでは・・・?と思っています。





それでは。


今回は寝室になる部屋です。




ここは当に寝るだけの部屋です。


そして・・・最初出来上がった時、あまりの狭さに驚きました@@(笑)



寝室1



現在ダブルとシングルのベットが入って目一杯!


おかげで加湿機がよくききますが(笑)



寝室2
右が寝室、左は子ども部屋



寝室はコストダウンもあって敢えてドアをつけなかったんですが

やっぱり要るかも?という出来事が。



それは、先日主人が体調を崩して昼間に寝込んでいたときのこと。

やっぱり階下の音がダイレクトに響いちゃうんですよねぇ。

おまけに隔離ができない。


大人が寝込むなんて、そんなにしょっちゅうあることではないけれど

やっぱり必要な感じします。

   子どもはもっとケアが必要でしょうから

   昼間は下の和室で寝かせることになるかな?

   インフルエンザなんかですと話は別ですが。 




他は・・・

取り立て目立ったものは何もありません(苦笑)


あ、唯一2Fで珪藻土を使いました!

大人の特権です。


とにかく、いたって地味な寝室です。




ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



お付き合いいただきありがとうございました^^

スポンサーサイト

Web内覧会 | trackback(0) | comment(7) |


<<Web内覧会 2F子ども部屋 | TOP | Web内覧会 キッチン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おひさしぶりです。
2階も木の良さがたっぷり感じられますね~。
うちも無垢材を多用していますが塗装が多いので、
ナチュラルなこの感じにすっごく惹かれます。

>おまけに隔離ができない。
今新型&季節性インフルが流行ってますから、
いざ!の時に隔離部屋はあると便利ですよね。
うちは1階の和室に寝られますがそもそも布団がないので
(寝室ではベッド)最近購入しました。

前の記事になりますが、
キッチンのシンクのイエローいいですね~。
うちは普通のカタチのカフェベージュにしましたが、
今考えるとイエローとかグリーンの扇型でも良かったな~って思います。
あれはヤマハの特徴ですからね~。
深型食洗機も一緒です。深型使いやすいですよね。

2009/11/21 18:22 | engawa [ 編集 ]


 

うちも寝室は「寝るだけ!」の部屋で、
いたってシンプル、ベッドとドレッサーぐらいしか
ありません(^^;)

ドア、そんなこともあるのですね・・・。
隔離できない。なるほどです。

珪藻土!いいですね~♪
うらやますぃ~です(^^)
まさに大人の特権ですね!
うちも一ヶ所ぐらい施工すれば良かったと
後悔してます(汗)

ぽちっとな♪

2009/11/22 15:42 | NAO [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/23 17:41 | [ 編集 ]


お返事遅くなりました 

engawaさんへ
体調どうですか?
一時のこととはいえ辛いですものね・・・
無理だけはされないよう大事にしてくださいね!
> うちも無垢材を多用していますが塗装が多いので、
> ナチュラルなこの感じにすっごく惹かれます。
材料の使い方や、塗装で随分変わりますものね~。
私も・・・逆にモダンな造りに憧れます(笑)
> 今新型&季節性インフルが流行ってますから、
> いざ!の時に隔離部屋はあると便利ですよね。
そうなんですよね!
さすがにそこまで気が回らなかったんです~
何とかかからずに済めばいいんですけどねぇ。
> うちは普通のカタチのカフェベージュにしましたが、
> 今考えるとイエローとかグリーンの扇型でも良かったな~って思います。
YAMAHAのカタログの表紙がイエロー(08年)とかグリーン(09年)でしたよね。
私はアレに感化されたのかも(笑)
長年使うことを考えるとすっっごく悩みますよね~~!
でも、engawaさんのモダンな感じですとカフェベージュ
とってもマッチしていて素敵だと思います☆
> 深型食洗機も一緒です。深型使いやすいですよね。
ハイ!アドバイスありがとうございました~~^^
やっぱり深型にして正解でした^^

2009/11/23 23:52 | けんちママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

NAOさんへ
> うちも寝室は「寝るだけ!」の部屋で、
> いたってシンプル、ベッドとドレッサーぐらいしか
> ありません(^^;)
そうなんですね~。
うちはホントに狭くて掃除機がかけづらくて(爆)
困ったものです(苦笑)
> ドア、そんなこともあるのですね・・・。
> 隔離できない。なるほどです。
もともと個室にする予定じゃなかったんですよ。
急遽壁作っちゃたんで、どうしても予算が・・・><
でも壁は珪藻土にしたっていう(笑)
変なこだわりですよね~(^^;)
ポチありがとうございます☆

2009/11/24 00:00 | けんちママ [ 編集 ]


 

我が家も、収納に場所を取り過ぎて寝室は激せまです@@
ベッドでいっぱいいっぱいですよ。 
でも寝るだけだし、いいですよね^^ 

扉がないのは、冬場は寒いかもしれませんね。
でも、こんな開放的な寝室も憧れます❤
ポチ済☆

2009/11/24 12:32 | damihaka [ 編集 ]


ありがとうございます^^ 

damihakaさん
> 我が家も、収納に場所を取り過ぎて寝室は激せまです@@
> ベッドでいっぱいいっぱいですよ。 
> でも寝るだけだし、いいですよね^^ 
そうそう!
寝るだけだし、寝ちゃえば分かんないし(笑)
↑プッ!負け惜しみ~( ̄m ̄)(爆)
> 扉がないのは、冬場は寒いかもしれませんね。
このあたりちょっと課題なんですよねぇ。
どうしましょう?です。
あ、狭い部屋(笑)なので、加湿器で暖かかったんだわ~( ̄∀ ̄)

2009/11/25 14:56 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/147-68d41b04

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

