--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/13 (Fri) Web内覧会 和室

こんばんは。


今回は和室を紹介したいと思います。



でも・・・畳3枚分なので、和室というより畳コーナーですね(笑)


和室1



3畳ですが我が家はメーターモジュールで作られているので

ちょっとだけ大きめサイズの畳です




ここはリビングより1段高くなっていています。

   ここも予算があれば、床下収納にしたかった・・・

   こうしてみると諦めた部分って多いんだなぁ(笑)



1段上がっている&小さなスペースなので

軽くこもれる感じがして何だか落ち着きます




そういえば畳の縁も選びました

よく分からなくて、何となくこれ?と選んだものですが

狭いスペースなので同系色で大正解でした。

予想以上にしっくりきて嬉しかったな


R0010075.jpg





ここの窓はダブルスクリーンを


R0010077.jpg


ニチベイのもなみを採用しました

色はグレー&グリーン ← 主人チョイスです






和室は減額案&リビングスペースの確保のために

設計段階でかなりやり玉に上がっていた場所です(´ε`)



でも

諦めずにやっぱり作って良かった!

子どものオムツ変えたり、お昼寝スペースだったり

大人もちょっとゴロリ・・・ 

活用しています!




照明を点けると、和室はこんな感じです


R0010073.jpg




ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




お付き合いいただき、ありがとうございます^^

スポンサーサイト

Web内覧会 | trackback(0) | comment(4) |


<<Web内覧会 キッチン | TOP | Web内覧会 リビング収納&階段>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいですね~こういう空間♪
間違いなく、わたしだったらこもります(笑)
畳スペース、作りたかったんです・・・でも
うちは妥協・妥協・妥協の嵐です(^^;)

1段上がっているところもまた素敵ですよね!
お邪魔してそこで昼寝したいです(^^)

ぽちっとな!

2009/11/15 19:45 | NAO [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

NAOさん
> いいですね~こういう空間♪
> 間違いなく、わたしだったらこもります(笑)
フフフ!
私もこもりたいんですが・・・実はなかなかゆっくりできてません~(笑)
どちらかというと、夜より昼にいることが多いです
↑子どもと昼寝しちゃうパターン(爆)
> 畳スペース、作りたかったんです・・・でも
> うちは妥協・妥協・妥協の嵐です(^^;)
畳スペースだけはものすごく頑固になってました、私。
その分しわ寄せは他の場所に・・・
諦め・断念・諦めの嵐でした(笑)
> お邪魔してそこで昼寝したいです(^^)
こちらにお越しの際はぜひ(^O^)!
応援ありがとうございます☆

2009/11/15 22:42 | けんちママ [ 編集 ]


 

おお~畳!
我が家にはないものです(笑)

日本人なのに・・・いいのかしら・・・
と思いながら予算を抑えるために
和室は作らないことになりました。

畳の縁の色素敵ですね~
この色で結構部屋の雰囲気変わり
ますもんね~

では、更新頑張ってください!
楽しみにしていま~す。

2009/11/16 01:30 | kusamoyuru [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

kusamoyuruさん

> 日本人なのに・・・いいのかしら・・・
> と思いながら予算を抑えるために
> 和室は作らないことになりました。
予算削減となると、和室は真っ先にあがりますよね
我が家も全く同じ状況でした(笑)
私は頑なに「いる!」と言い続けてた派です~(苦笑)
どこにウエイトを掛けるか、ホント難しいところですよね。
ここを頑張った分、他で随分涙をのみましたが・・・(涙)
> 畳の縁の色素敵ですね~
> この色で結構部屋の雰囲気変わり
> ますもんね~
ありがとうございます~^^
でも実は・・・これ主人が決めました。
縁を決めるとき、私は決め疲れ?で判断力がなく
彼にまかせちゃいました(^^;)
応援ありがとうございまーす!
更新がんばりますね☆

2009/11/16 23:04 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/145-3e342514

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

