--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/28 (Wed) Web内覧会 1F洗面

こんにちは。

前回記事に訪問していただいた方の多さにビックリ@@!

嬉しい限りです(^O^)

ありがとうございますm(..)m

できるだけ日にちを明けずにUPしていきたいと思います!





それでは前回予告した←の扉から

玄関⑦




数少ない我が家の建具の1つ

1F洗面①

玄関ホールとリビングを仕切る扉です


この半透明の素材はポリカボネードになってます

ガラスよりうんと軽くて、簡単に割れたりしない素材。


これだと小さな子どもがいても安心^^





ではこちらを開けて・・・


まずは手洗い&うがい!


ということで・・・・洗面所です



10.28①

狭くて前景が撮れてないですが・・・






洗面④

洗面ボウルはハトリアスクエア
   





洗面⑤

水栓はグローエのコンチェット






洗面③

上についている鏡、これ三面鏡になっていて

奥行きは浅いですが収納になっています





10.28 ②

タオルハンガー






1F洗面は全部施主支給しました。

タオルハンガーはKAWAJUNで、あとは全てサンワカンパニーです。



    そうそう、カウンターも無垢材なので忘れずにキヌカ塗りましたよ^^





このカウンターの下には点検口の入り口があるので何もありません。

    簡単に動かせるものだけ置いているので

    今は子どものステップとゴミ箱があります

    



玄関のこだわりが鏡としたら、1F洗面は位置でしょうか?



外から帰ってきたらまず手洗い&うがい。

これは夏でも欠かせない習慣なので、極力玄関近くに設けたかったのです。


扉もないのでサッと使えてとっても便利(*^-^*)


来客にも気軽に使ってもらえますし、とても良かったと思ってます☆



ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



お付き合いいただきありがとうございます^^

スポンサーサイト

Web内覧会 | trackback(0) | comment(8) |


<<Web内覧会 1Fトイレ | TOP | Web内覧会 玄関>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは! 

玄関すぐのOPENの洗面所っていいですね。
来客の方も気兼ねなく使って頂けるってのがいいです。
うちはそういう意味も兼ねてトイレに手洗いをつけたのですが、
欲を言えば、絶対こんな感じで独立してる方がいいと思います。
そしてここも無垢のいい雰囲気が出てますね人´∀`).☆.。.:*
ポチ☆

2009/10/29 20:29 | damihaka [ 編集 ]


 

玄関も見せていただきましたが、素敵ですね~!!
木の質感が写真を通してもすごくよく伝わってきます。
さすが木材に力を入れているビルダーだけありますね~。

ハトリアいいですね。
TOTOやINAXにも同じようなスクエアボウルがありますが、
それとは違ってぽてっとした四角がかわいい!!

他の部屋も期待してます♪

2009/10/29 21:56 | engawa [ 編集 ]


素敵ですね~ 

内覧会始まっていたんですね!!
無垢がふんだんに使われていて全体的に
優しい雰囲気のお家ですね。
玄関ホールとリビングを仕切る扉・・・
我が家もデザインは似た感じですがガラスです。
既製品なのでそのまま使用する予定です。
下の子が小さいのでちょっと心配なんですよね~
ポリカーボネードだったら心配いらないですよね。
では、引き続き楽しみにしています。
更新頑張ってください!

2009/10/30 10:09 | kusamoyuru [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

miaiさん
> 玄関すぐのOPENの洗面所っていいですね。
ホントは・・・・予算がなくてOPENになったんです(笑)
でも図面でみるより使い勝手が良くてホッとしました~^^
おまけにOPENだから否が応でも片付けないと(笑)
色々な意味で結果オーライでした(*^O^*)
ポチありがとうございます☆

2009/10/30 23:46 | けんちママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

engawa さん
> 玄関も見せていただきましたが、素敵ですね~!!
ありがとうございます~^^
ちょっと照れくさいです(*^・^*)
> ハトリアいいですね。
> TOTOやINAXにも同じようなスクエアボウルがありますが、
> それとは違ってぽてっとした四角がかわいい!!
TOTOやINAXで置き型ボウル、結構お値段はったんですよ!
で、「施主支給」っていう言葉にも憧れてたのもあって
ハトリアになりました(笑)

2009/10/31 00:00 | けんちママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

kusamoyuruさん
> 内覧会始まっていたんですね!!
内覧会しようか迷っていたんですが
主人に「しないの?」と言われ始めちゃいました^^
> 玄関ホールとリビングを仕切る扉・・・
> 我が家もデザインは似た感じですがガラスです。
> 下の子が小さいのでちょっと心配なんですよね~
すっごくわかります!
子どもの行動は大人の想像を簡単に超えますものねぇ~
でもこの扉、今は使っていません( ̄∇ ̄)
暖房とクーラーを使う時期だけかも??
応援ありがとうございます^^
更新頑張ります☆

2009/10/31 00:19 | けんちママ [ 編集 ]


 

扉、ポリカなら安心ですね♪
お子様がいるのでガラスだと心配ですものね。

玄関すぐの洗面所、便利そうです!
実際に見てみた~い(^^)
天井まで三面鏡なので、とても奥行き感を感じ
られますね。
ここも無垢なんて素敵すぎ~です!

ぽちっとな♪

2009/10/31 18:08 | NAO [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

NAOさん
> 扉、ポリカなら安心ですね♪
> お子様がいるのでガラスだと心配ですものね。
息子は割りとおとなしい方だと思うのですが
それでも子どもの行動は予測不可能ですからねぇ~
備えあって・・・です^^
> 玄関すぐの洗面所、便利そうです!
便利ですよー!(笑)
アライグマ一家(笑)なので、ベストポジションだったと思います~^^
住んでみて実感しました☆
ポチありがとうございます^^

2009/11/01 23:13 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/140-5cd65769

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

