--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) 8月9日 造作家具の失敗

こんにちは。


前回からの続きがすっかり遅くなってしまいました(^^;)

ごめんなさい。

週末は毎度バタバタと、整体や美容院や施主検査や選挙や・・・

その他諸々忙しくしていました。




それでは引き続き、8月9日のレポをしたいと思います^^

前回の記事にも書きましたが

この日、自分のミスに気づいてしまいました・・・



キッチンの背面収納が入って

ウキウキしていたんですが・・・・



実際に形になったものを見てみると





あぁ~~~失敗(TдT)





8.9 1

←の引き出しが、深すぎる~~!


背面収納は造作家具なので、図面の確認していたんですが・・・




これ、完全に私のミスです(´д`)



引き出しの深さ約30センチ。

どうしてこの深さにしちゃったんだろう???


下段はいいんですが、中段がこれだけ深いと使いづらい・・・

ここは上段をもう少し深くして、3分割すれば良かったなぁ・・・

ショック(-.-;)





ここきて3分割へ変更するのは予算的に苦しいので

主人に助言してもらい、中に引き出しを作ってもらおうかと。

それなら何とか使いやすくなるんじゃないかなぁ?




しかも、

もう1つ発見。


右奥の開き戸は、扉を開けるための掘り込みが上部にあるんですが

8.9 3
わかりますか?? ↑こんな感じになります




左側の引き出しは

引き出しの掘り込みが下にある・・・(-.-;)


8.9 2
←のところに欲しい!



これまた何で下に掘り込みでお願いしたんだろ~??

自分でもイマイチよく分からないよぉ・・・(-o-;)

これも私のミスです(><)






後日、この2点を監督さんに伝えたところ


引き出しの掘り込みを上につけるのはOKになりました。

ホッ。良かった・・・(*u_u)



引き出しの中にもう1つ引き出し?を作るのは

職人さんと検討してもらってます。

何とか上手くいくといいのですが。



ホント平面→立体はムズカシイ!!

造作家具は思うようにできるのはいいのですが

イメージを膨らませるのがねぇ。

サイズ感を読み取るの苦手・・・(-_-)


どうか問題点が上手く解決されますように・・・!

   ちなみに主人は「それくらい大した問題じゃないから大丈夫」
 
   と言っていました。

   えっ!?そんなものなの???

   私が1人で大騒ぎしていたの???

   現場ではこの手のことはよくあるんですって(・ω・)

   旦那さま、お疲れさまです。




ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



おつきあいいただき、ありがとうございます^^

スポンサーサイト

設備 | trackback(0) | comment(0) |


<<8月11日 引渡しまであと1ヶ月 | TOP | 8月9日 建具が入りました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/128-fb8fc9dc

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

