--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/26 (Wed) 庭造り7日目 最終日になりました

こんにちは。

庭造り7日目 - 8月16日、ついに最終日になりました。


長かった主人のお盆休みもホントにあっというまで

この日、どれくらい進めれるか・・・(・_・;)

とりあえず、この日も息子を実家にあずけて

現場に午前9時入りしました^^



ついにこの日、ピンコロのアプローチ完成させました~!
 

   ごめんなさい!

   スタート時&経過写真、またありません~(汗)





8.16 ?

↑残念ながらタイムUPで目地に砂は入れられず・・・

でも個人的には大満足^^


見づらいですが、ピンコロとインターロッキングの間に

ステンレスの板をはめ込んで、スペースが作ってあります。

ここも砂を入れて何かグリーンを植える予定。らしい。




8.16 ?

↑玄関の階段との隙間

こういったところは砂を埋めれました。ホッ☆

上手い具合に緑化できるかなぁ?


8.16 ?

↑花壇とインターロッキングの隙間

なかなか収まりもいいのでは??

とここでも自己満足^^




後はほとんどインターロッキングを並べてました。


8.16 ?

↑入り口からインターロッキングを見ると・・・

所どころ波打っているところが(苦笑)

にわか造園屋さんだものねぇ(笑)愛嬌ってことで。



インターロッキングの施工は面白かったですよー。

ブロックを並べた後に「珪砂」という目地砂を入れて

上から叩くと・・・ ← プレートという機械で一気に圧をかけました
             道路工事で地面を固めるときに使っているヤツです
             機械の写真撮るの忘れました・・・(涙) 

あら、不思議@@

ガチガチにブロックが固まります!

その変化があまりにも面白かったです~^^




何とか1週間でにわか造園屋、ここまで辿り着けました!

8割完成~~。・゜(´∇`)゜・。



この日の作業入る前に

「お休みの最終日ぐらいは3時くらいに切り上げて

ゆっくりしたいね~」

なぁんて、2人で話していましたが

結局薄暗くなるまで作業してました(苦笑)





材料がかなり余ったり ← 今もどうするか検討中(-.-;)

細かい部分は後回しになってたり、

門柱もできてなかったり、

ポスト、表札もまだだし

植栽もまだだし・・・・・


と宿題はたくさん残りましたが

ボチボチ頑張っていきたいと思います。

あ、主人がね(笑)




そして、毎度のことですが、息子さん頑張ってくれました。

いくら懐いている実家とはいえ、毎日はかなり寂しかったようで・・・

迎えに行くと、走って迎えてくれてました^^

そして6日目、7日目は帰ってくると、もう私にべったり(*u_u)

我が家はプレや保育園も行ってないから

普段はママと2人きりの生活だもんね。

1週間頑張ってくれました。ありがとう^^


あんど、実家には感謝感謝です! ← これも毎度のことですが(苦笑)

美味しいものをご馳走させてもらうことにしました^^

ありがとうね~☆




めちゃくちゃ大変な庭造りで

楽しかった部分や達成感もとってもありますが

最終日の作業中

私 :「絶対無いだろうけど、また家作ったら庭造る?」

2人:「業者に頼む~~!」

と全く同意見でした(爆)

早く笑い話なりますように!!




ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



そして今日、実は。

主人が門柱造りに行ってます(゜∇゜)

さっき楽天で注文していたポストも届いたので

後で届けがてら現場訪問してきまーす(*^ー^)ノ

あ、あと全体の写真も撮ってきまーす☆

   これも撮り忘れたので・・・(-_-)


スポンサーサイト

外回り | trackback(0) | comment(4) |


<<8月9日 建具が入りました | TOP | 庭造り6日目 作業というより苦行・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>にわか造園屋さんだものねぇ(笑)愛嬌ってことで。
いやいや!すっごいですよ!!
ピンコロを並べると石畳のようで豪華ですね~。
うちはオール業者なので、こうやって夫婦力を合わせて作業されているのを見るとちょっといいな~なんて思います。
でも大変ですよね。

植物が植えられたところが見てみたいです!
もちろん家と庭の両方合わせた感じも。
楽しみ~♪

2009/08/27 15:13 | engawa [ 編集 ]


 

お疲れ様でした(^^)
確かに、もうやりたくないですよね(笑)
わたしも、予算さえあったら全部業者さんに
任せちゃいます(^^;)

植栽が入ると、また雰囲気が激変しますので
楽しみにしてますよ~(^^)

ぽち~!

2009/08/27 16:52 | NAO [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

engawaさん
> ピンコロを並べると石畳のようで豪華ですね~。
私もこの部分気に入ってます♪
ヨーロッパの石畳風?みたいな(爆)
家は全然欧風じゃないですが(^^;)
> うちはオール業者なので、こうやって夫婦力を合わせて作業されているのを見るとちょっといいな~なんて思います。
おかげさまで?作業中はまさに同志(笑)
長期の休みにかかわらず、喧嘩は1度もしませんでした!
↑休み中って、チョイチョイ喧嘩するんですよね。。。恥ずかしながら(苦笑)
大変でしたけど、貴重な体験でした^^
> 植物が植えられたところが見てみたいです!
> もちろん家と庭の両方合わせた感じも。
私も早く見たいー(笑)
でも植栽は時期的にもう少し涼しくなってから・・・ですね。
楽しみにしていてくださいね^^

2009/08/27 17:45 | けんちママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

NAOさん
> お疲れ様でした(^^)
ありがとうございます~^^
何とか8割できましたよぉ。
もやしっ子の自分が週間よくやったと自画自賛してます(爆)
> 確かに、もうやりたくないですよね(笑)
> わたしも、予算さえあったら全部業者さんに
> 任せちゃいます(^^;)
NAOさんもですか~~!?(驚)
楽しいんですが・・・体がついていかないですよねぇ(涙)
> 植栽が入ると、また雰囲気が激変しますので
> 楽しみにしてますよ~(^^)
私も楽しみなんです♪
ただ根付かないといけないので、もうちょっと先に植える予定なんです。
今年は少し涼しいから、何とか10月くらいには植栽入れれるかな?
その間ユルリと考えたいと思いまーす(^O^)/
ポチありがとうございます☆

2009/08/27 17:58 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/126-2d2d412f

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

