--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/20 (Thu) 庭造り4日目 砂敷きました

こんにちは。

庭造り4日目 - 8月12日の作業です^^


我が家の庭造りミッション。

この日がちょうど中間日でした。

あと作業に入れるのが2日半・・・


というわけで、ほんっっっと真剣に作業してたので

写真が激減します(笑)

砂まみれになってたのもあって

写真撮るのがちょっと億劫になってたのもありますが・・・(汗)




それでは、本題に。




前日に午後からの作業がラクと知って

私は午前はパスし、午後から作業に入りました。




午前中の主人の成果は・・・



8.12 ?




おぉ~~!

石が立ってる@@


今まで横に斜め置きしていたものを、切断して縦置きになりました

   グラインダーで切れ目を入れて、ハンマードリル(はつり機)で割ったそうです




横から見るとこんな感じ


8.12 ?


3つ目の花壇完成です^^

これで、花壇は全てできました!




でもここは高さがあるので、もう一工夫。




乾燥したモルタルにちょっと水を混ぜて、練り練り・・・

8.12 ?



こんな塩梅になったところで

8.12 ?



立てた石の裏側に塗り塗り・・・

8.12 ?


高さがあるので倒れないように補強です^^

これが私の午後イチの作業でした。

    気分は左官屋さん~  ← プッ(´艸`)そんな上手く塗れません~



ここで、完成形を。

と言いたいのですが・・・・


写真がありません!

ごめんなさい~(*v_v*)


そして、この後の作業の写真もありません・・・

トホホ・・・(-.-;)



とりあえず、説明のみ書きます。


1つ目2つ目の花壇で盛っていったモルタルの外側を垂直に削る

   砂状のものを盛っているので、木枠をあげると下からこぼれて

   裾ができているので、ここを削ります。

 
他には地味ですが、石拾い(笑) ← 大きいモノだけです





とここまできたら、少し庭らしくなりますよ~




↓これは、午後イチで撮った写真

8.12 ?




そして

帰りはこんな感じ!

8.12 ?


砂が敷かれましたーo(^▽^)o

ワーイ!少し形になった~!


これもただ闇雲に均すのでなく、排水を考慮してレベルを測ってました。

もちろん主人が、です。

あとは、位置だしも同時に。

(赤のラッカーで印打ったの分かるでしょうか?)




これで、翌日から石を並べますよ~^^



ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


この日は、顔中砂まみれ!!

そのままクレンジングつけたら、スクラブ洗顔状態ー( ̄○ ̄)

びっくり・・・


最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^

スポンサーサイト

外回り | trackback(0) | comment(0) |


<<8月9日 木製玄関ドアとウッドデッキ | TOP | 庭造り3日目・後編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/121-bb5951e2

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

