--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/17 (Mon) 庭造り2日目の成果

こんにちは。

前回のエントリーから1週間経ってしまいました(^^;)


この1週間・・・・

ひたすら庭造りに励んでました~。・゜(´д`)゜・。



お手伝いや補助要員どころでなく!

バリバリに頑張りましたよ~~~



もう!筋肉痛&日焼けの毎日で

疲れてPCに向かう余力は全くなく・・・


結局1週間放置になってしまいました(*v_v*)



今日も体バキバキですが、ようやくお疲れ休みです(´∀`)

   主人は今日から出勤・・・お疲れ様です





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




その庭造りですが少しずつレポしていきたいと思います^^


まずは8月10日、この日は主人が午前中のみ作業しました

  初日の8月9日は下地作りのみ行いました


その主人の成果は・・・


8.11 ?

8.11 ?


花壇が出来てました。

   写真は8月11日の朝に撮影したものです^^

石は以前見学に行ったときに、主人が気に入ったもの。



庭のプランは全てお任せなので・・・

なるほどねぇ!

と形になって初めて知りました。




作業手順としては、位置出しし、木枠を作り

乾燥したモルタルをうって、石を置く 

という感じです。



この乾燥したモルタル(石の下に見えるグレーの砂ですね)

練りたてはサラサラの砂のようですが、

時間とともに、空気中の水分を吸って固まるそうです。

だいたい、1日くらいで固まって石が固定されます


いろんな方法があるのね~(゜∇゜)

と感心しきりです。





実は・・・

私が想像していたのは、もっとホノボノした庭造りで。

現場に行ってビックリ\(゜□゜)/

かなり本格的な作業でした。



そして、

余りに真剣にやっていたので、写真取り忘れ続出( ̄○ ̄) 




ここからの続きはまた次回に!



ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


お付き合いいただき、ありがとうございます☆




スポンサーサイト

外回り | trackback(0) | comment(4) |


<<庭造り3日目・前編 | TOP | 8月3日 ブルーの壁と我が家の外観>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

進んでいますね!お疲れ様です~♪
わたしも、お盆休みはひたすら庭作りで
終了しちゃいました(^^;)
疲れますよね~。

花壇の石、オサレですね♪
斜め具合がまた素敵です’(^^)
これはこういう斜めに置くタイプなのですか?
それとも、四角の石をわざと斜めに置いて
いるのですか?

完成が楽しみです♪
お庭作り応援のぽちっ!

2009/08/17 20:09 | NAO [ 編集 ]


 

>時間とともに、空気中の水分を吸って固まるそうです。
うちのアプローチの鉄平石貼りの時そんなのを使ってました。
普通のモルタルみたいにドロドロと練っているようすもなかったので
何なんだろう?って思っていたらそうだったんですね!

斜めの石気になります。どんな風になるのかな~?
とっても楽しみです♪ぽち。

2009/08/18 09:41 | engawa [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

NAOさん

> わたしも、お盆休みはひたすら庭作りで
> 終了しちゃいました(^^;)
同じですね~!
ずっーとPCチェックできてなかったので
後で遊びに行きますね~^^
> 花壇の石、オサレですね♪
> 斜め具合がまた素敵です’(^^)
フフフ♪
主人が喜ぶと思うので伝えておきますね~^^
> 四角の石をわざと斜めに置いているのですか?
わざとこうしたかったようです。
私もこういう使い方をするって知らなかったので
現場に行って初めて見たときは、驚きましたー@@
いつも応援ありがとうございます~☆

2009/08/18 12:59 | けんちママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

engawa さんへ
> うちのアプローチの鉄平石貼りの時そんなのを使ってました。
> 普通のモルタルみたいにドロドロと練っているようすもなかったので
> 何なんだろう?って思っていたらそうだったんですね!
私もモルタルと言えば、水で練るものしか知らなかったので
驚きましたよ~!
ゆるいと扱いが難しくなるので、これにしたそうです^^
> 斜めの石気になります。どんな風になるのかな~?
主人がアレコレ考えていたので
そう言ってもらえると彼がとっても喜ぶと思います~☆
伝言しておきまーす^^
ポチありがとうです♪

2009/08/18 13:04 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/118-54b3dca6

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

