--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/07 (Fri) 8月1日 玄関仕上げ

こんにちは。


ここのところ、施主支給の手配や、家具・家電選び

その他アレコレと用事やお出かけ・・・でバタバタ、バタバタ!

そうこうしているうちに、気がつけば8月。

    もう1週間たってますが(笑)


先日監督さんから、引渡しまでの工程表をいただきました。

この予定でいくと

8月29日に施主検査、9月第1週に見学会

9月11~13日に引渡し(((゜д゜;)))

アッという間だわ・・・( ̄○ ̄) 


もともと忙しいのが苦手なワタシ。

今日、明日はようやくホッとできる~!

なぁんて思っていたけれど、そろそろ引越しの手配と家の片付けをしなければ。

気合入れて頑張らなきゃねぇ(゚∇゚)





それでは、8月1日(土)の現場です。


玄関が仕上がっていました

8.1 ?

8.1 ?


ビニールで養生されていたので、1部だけの公開で。

全体像を写すと、余りにも美しくなかったので・・・(・_・;)

いずれまたUPしますね。


我が家の玄関は玉砂利洗出しという仕上げ。

実はコレ、最初はあまりピンと来なかったんです(・ω・)

    といっても、もう4年も前の話ですがね。


でも工務店さんの完成見学会で何度も見るうちに

室内の雰囲気と合っている&掃除が楽そう(笑)で

今はなかなか気に入っています。 ← 見慣れただけ??

ちなみに施工は左官屋さんです。


  


そして

この日からEP(水性塗料)塗装が始まりました。

8.1 ?


午前中は養生でした。

とても大切ですものね!

8.1 ?




実はこの日、珍しく朝9時半頃~2時近くまで現場にいました。

 
    普段はお邪魔になるので30分ほどの見学で終わり。
    
    2歳の息子もいますからね(*^-^)


理由は・・・

施主支給品受け取りのため。


私にとっては大仕事だったので、無事に終わってホッとしました~☆

次回はこの施主支給のことに触れたいと思います^^




ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


お付き合いいただき、ありがとうございます☆

スポンサーサイト

上棟~ | trackback(0) | comment(4) |


<<サンワカンパニーで施主支給 | TOP | 7月30日 珪藻土登場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

小さい子がいると、なかなか気を使ってみたくても見れないですよね。
それだけ長く居れたなんてラッキーでしたね^^

でも、もういよいよって感じです!
web見学会もかなり楽しみにしていますょ(^▽^)
ポチ☆

2009/08/07 16:32 | miai [ 編集 ]


 

暑いですね~~!
いよいよですね♪新居に新生活!!
洗い出し掃除がラクなんですね~♪わたしも最初より違和感全然感じなくなりましたよvv
あ。うちも施主支給品そろそろ持っていかなくちゃ・・・。
レポ楽しみにしてます!
そしてわたしは家のことが全然書けてません。トホホ。

2009/08/08 14:03 | chappie0814 [ 編集 ]


コメントありがとうございます^^ 

miaiさん

> 小さい子がいると、なかなか気を使ってみたくても見れないですよね。
ですよねー。
個人邸とはいえ工事現場ですから、道具や資材もあるし。
子どもはじっとしてないから、親は冷や冷やです(-o-;)
主人の職業柄もあるんでしょうが、この辺り結構気を使いますね。
> でも、もういよいよって感じです!
> web見学会もかなり楽しみにしていますょ(^▽^)
アッッッ!
というまにここまで来ちゃいました~!
当人たちはかなり戸惑い気味ですが(笑)
楽しみだなんて・・・
私がドキドキしちゃいます(笑)
応援ありがとうございます~☆

2009/08/08 18:02 | けんちママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます^^ 

chappieさん

あっっついですね~~!
尾張の暑さ、ついに来たって感じですねw
> 洗い出し掃除がラクなんですね~♪わたしも最初より違和感全然感じなくなりましたよvv
洗い出しって最初「地味~」って思いますよねぇ。
でも慣れちゃえば、全然いい感じじゃないですか?
フフフ・・・オソロですね^^
あ、掃除は本当に楽かどうか分からないけど
汚れも目立たなさそうだし、目地も無いから気にしなくていいかな・・・って(笑)
私の勝手な想像なの・・・←ゴメンネ
> あ。うちも施主支給品そろそろ持っていかなくちゃ・・・。
妊婦さんなのに大変~@@
この段取りが案外面倒なんですよねぇ。
施主支給って。
> そしてわたしは家のことが全然書けてません。トホホ。
chappieさん2本立てですものね。
落ち着いたらきっと書けるよ~^^

2009/08/08 18:12 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/112-54ac83e8

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

