--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/05 (Wed) 7月30日 珪藻土登場

こんばんは。
ここのところ、なかなかPCに向かうことができず
数日ぶりになってしまいました。


さてさて!

現場は順調に進んでいますよ~(*^ー^)ノ

7月30日(木)の現場訪問です。




前日(29日)から左官屋さんが入っていると聞いていました。

と言うことは・・・・・(*^ー^)



いよいよ珪藻土登場ですね!






現場に行くと、ちょうど玄関周りの仕上げをされてました。

7.30 ?
ミドリの丸印の中、コンクリート塗りたてですね!



作業を中断してもらうのも気が引けたので

左官屋さんのキリがつくまで眺めていましたが

職人さん、体柔らかいですよね~~(≧▽≦) ← そこですか??

屈みながら框とたたきの間を塗るんですものね~!

変なところで感心してました。



キリがついたように見えた?ので

中に入ると・・・・


7.30 (8)
1F洗面


7.30 (7)
リビング


7.30 (10)
養生中


7.30 (4)
フリースペースから見た階段


室内の珪藻土塗り終わったようですー( ̄○ ̄) 




早っ!(((゜д゜;)))

お家が小さいから、壁面積も少ないもんね・・・(-_-)

そりゃ、早いよね・・・


作業見たかったなぁ( ̄○ ̄) ちと、残念。





左官屋さんの次は塗装屋さんですね!

7.30 (3)

ビスがパテで埋められてました





一通り室内を見たので、再び外に出ると・・・

着々と玄関周り進んでます^^

7.30 (12)
次は玄関ポーチの側面塗り



左官屋さんの作業を見てると

コテが生きてるみたいでホント面白いです。

ものすごーく簡単そうに、3回程当てるだけで壁が出来上がっていくんだから

見ていてホレボレします。


7.30 (14)
ダクトや配管周りもスイスイ~~



そして・・・


早っ!(((゜д゜;)))

7.30 (15)


いつの間にか、職人さん一番奥だよ・・・\(゜□゜)/




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


お付き合いいただき、ありがとうございます^^

スポンサーサイト

上棟~ | trackback(0) | comment(2) |


<<8月1日 玄関仕上げ | TOP | 7月25日 外回りのみ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うちも珪藻土ですので、たまにボ~っとして天井を見上げたときに
「あんなところどうやったらこんなキレイに塗れるの?」
なんて思うことがあります。
天井だからといって壁と比べて仕上がりが雑
なんていうのもなく全く一緒だし
大工さんや他の人たちの技ももちろんすごいですが、
左官屋さんの技にはほんと感心します。

2009/08/06 23:21 | engawa [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

engawaさんへ

engawaさんのお宅は天井も珪藻土なんですね~^^
ほんと、職人さんの技はすごいですよねぇ。
> 大工さんや他の人たちの技ももちろんすごいですが、
> 左官屋さんの技にはほんと感心します。
他もできないですけど(←当然ですが(笑))
左官屋さんだけは絶対に真似できない!って思います。
でも1回挑戦してみたいな~~(笑)

2009/08/07 15:10 | けんちママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/111-194d6193

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

