--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/24 (Fri) かっこいいっス!

今日は予報通りの雨ですね。

ただ今息子くんは実家に遠征中-
   おじちゃん(私の弟)からラブコールがあって
   じいじのお迎えで嬉しそうに出かけて行きました。
   息子くんと弟くんはとっても仲良し。
   おかげでママはとても助かる!(特に雨の日は)

旦那さまはフツーに出勤でございます。ホントおつかれさまです。

というわけで、雨の土曜日珍しく1人でのんびり。
ホッと一息です。


今日は昨日の出来事などを。。。

行ってきました!現場に初差し入れ。

工事が始まった頃に
旦那さまとお休みの日に2回ほど行きましたが、それ以来です。

いろいろとあって、ビビって現場に行けなかったんですよね。
そのトラブルはまだ解決はしていないけど・・・
ちょっと落ち着いた(と思う)ので、勇気を出して行ってきました。
   あ、業者さん&職人さんとはキチンとコミュニケーション取れています。
   それ以外に、色々と・・・難しいものです×

とりあえず彼から
年配の人が多いこと、
このくらいの陽気なら(気温20℃位?)冷たい飲み物がいいこと・・・
など情報を仕入れていざ!

  お菓子はあらかじめ買っておいた 
  えびせんべい(小袋詰)&キットカットファミリーパック

  生コン打ちで人が多いと聞いていたので、
  コーヒー3、お茶2、炭酸系3、スポーツドリンク2
  念のため飲み物は多めに。

ちなみに、
「生コン打った日は休憩早いかもよ」
とも聞いていたので
午後の休憩に間に合うように行ったけど(14:40頃)・・・

アレ?皆さん休憩後?
一応職人さんたちに声を掛けて・・・しばし見学。
どうも交替で休憩してるらしい・・・?
よくわからないけど。

息子氏が地面のアリに夢中になりだしたところで
お礼を言って帰ってきました。

あわせてご近所の方にもご挨拶してきました。
とっても迷惑かけてますので・・・

しかし!改めて職人さんてすごいわ~!
主人が「建築は手作り」って言うのがよく分かりました。
黙々とモノを作り上げていく・・・かっこいいっス!
ザ・男の仕事って感じでした

そして職人さんたちは皆さん感じ良かったです。
またお邪魔させてもらいます♪

スポンサーサイト

現場 | trackback(0) | comment(0) |


<<間取り完成 | TOP | 進みだした>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://55kenti.blog10.fc2.com/tb.php/10-95a78fd8

| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

