--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/16 (Wed) かぜとゆず茶

先日スーパーに寄ると、遠くからいい香りが。

香りに引き寄せられて行くと

山盛りのゆず!

今年は22日が冬至なんですね。


RIMG0409.jpg



香りにつられて、とりあえず2つばかしお買い上げ。





香りもしばらく楽しんだので・・・

ゆず風呂をやめて、ゆず茶に変身~


RIMG0410.jpg



私1人しか飲まないので、これだけあれば充分かナ

1週間後のお楽しみ☆





何年か前にはまって飲んでいたゆず茶。

本当は今すぐにでも飲みたい!( ̄∇ ̄)



急に飲みたくなったワケは・・・



昨日のお出かけ。

暖かくして出かけたつもりが、途中からくしゃみ連発><

家に帰った時には、鼻はグズグズ体はゾクゾク。

体が冷え切ってしまったよう。


今日はかなり良くなりましたが、薬のせいで頭も体もボ~ッとした状態。

こんな時はコーヒーじゃなくて、体を温める飲み物が一番!

↑東洋医学ではコーヒーは陰の飲み物
体冷やすから冷え症にはNGなんですが、やめられない・・・



そんな訳でお風呂がお茶になりました

今飲めないんだけどね~(笑)気分、気分(*^_^*)



ゆずは疲労回復や風邪予防にいい食材。

次にゾクッときたら、これを飲も~





これから週末に向けてどんどん寒くなるようですね。

皆さんもお出かけする際は暖かくして風邪には気を付けてくださいね!


ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




お付き合いいただき、ありがとうございます☆



ニチニチごと | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

