--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) 返済開始

気が付けば、住宅ローンの返済が始まっていました。
今月から・・・35年!
がんばって払っていきます。
そしてここから5ヶ月or6ヶ月の間、家賃とローンの二重払いです(涙)
   工期が遅れるとここにもシワ寄せが・・・


金融機関は3年前土地を購入した時に
お世話になった(今もなってますけど)超地元の地銀さん。

まぁ金利も妥当でしたし(特約等々で安くなる)、
何行もまたぐと資金管理も大変でしたから迷うことなく融資をお願いしました。

借入は「借りれる額」でなく、「返せる額」が大切!
をモットーにして、借入金を少なくする予定だったのに、
結局無理なく返せる額のMAXまで借りてしまった・・・
   家賃+住宅貯金=返済額 を目安にしてました

なのに、まだ支払い金額がきっちり定まっていない状態・・・オイオイ。
宅造工事が追加金額ナシならいいんですけどねぇ・・・
ここによって、外構、家具等々の予算が変わってくるんですよねぇ
   あぁ、また不安な気持ちになってきた~(涙)

我が家は得意分野?分担制?なので、
  建 築  → 主人
  資金管理 → 私    
お金のこととなるほんとナーバスにになります。

早く(突貫工事は困りますが)宅造検査まで終わらないかしら・・・

きっと今日も職人さんもがんばってくれているはず。

がんばって~!!


お金のこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

