--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/18 (Thu) 息子のキッチン?

以前紹介した旦那さんのDIY完成しました~^^

↑少し前に出来上がっていたんですが・・・
 私が記事にできずじまい(^^;)スミマセン 





息子用のおままごとキッチンです





R0010768.jpg




これ、ほとんどお家の廃材で作ってあります

   このために大工さんに残った材料ちょーだい!と言っておきました。

   もちろん、快くくれましたよ~^^


正面の白いパネルもお家のキッチンの残り(アイカ工業製(笑))!

そんなわけで、国産杉の無垢材&防炎加工されたパネルという

なんともリッチ?な仕様になりました(笑)





なーんて!ホントは・・・

ベースはカラーボックスです(´艸`)


開けるとバレます~(笑)


R0010773.jpg

少年Aよ、おどきなさい~!






R0010769.jpg
広くて収納しにくいので、もう少し棚板を追加してもらう予定デス


一見『オール木』でできてるように見えますがね~

実はなんちゃってです( ̄▽ ̄)エヘ




旦那さん的なこだわりは

たぶんココ↓

R0010771.jpg




最初、水栓のパーツはネットで買おうと思っていたんですが

コレなんてどうかしら?と







知らないうちに、ホームセンターですりこぎ?のようなモノを見つけてきて

知らないうちに、こさえてくれました^^

R0010767.jpg


ありがと~






ちなみに私がこだわったのは高さですね~


実はかあさんね、

3歳の誕生日にぜひこれをプレゼントしたいのよ~

 






まぁ、母の勝手な希望なので本当に買うか分かりませんが(笑)

念のためブリオのキッチンと高さが合うようにしてもらいました^^

なので、今の息子にはちょっと高さが・・・




あとシンクを100均のボウルにする予定だったのを

ステンレスでないほうがいいなーということで・・・



野田琺瑯を奮発しましたっ!


↑コレ使いました



他で材料費がかかっていないので、いいかな~なんて。。。

エヘヘ・・・



アレ?こうなってこうると

息子用というよりは、私のため・・・???( ̄д ̄)!




ありがとう~旦那さん。




だってね。

夢は、コレ↓だったもの~(´▽`)人❤



でも、高くてムリムリ!!

とてもとても~><手が出せません!



このあたりもステキよね~♪


   




ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



お付き合いいただき、ありがとうございます☆




家族 | trackback(0) | comment(6) |


2010/03/03 (Wed) サプライズ!

今日は旦那さんから嬉しいサプライズ!


R0010720.jpg

きれいなお花ありがと~^^

ワーーイ!

すっっっごくウレシイよ~☆



写真では伝わりにくいですが><

ここのお花屋さん(→LADAKH flower studio)のアレンジ

とってもモダンでステキなんです❤

大好き!





R0010721.jpg

今回は「季節のお花」でお願いしたそう





実は3月3日で結婚8周年でした。

今年はバタバタしていて特別なことは全くできななかったけど・・・

(スパークリングを開けただけで(苦笑)準備できなくてゴメン・・・)

旦那さん、覚えていてくれてありがとう(^o^)



ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



お付き合いいただき、ありがとうございます

家族 | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/22 (Mon) 草もち・トンテキ・どん兵衛

週末ちょっとお出かけをしていました。


お土産は、東名阪道の亀山SA(三重県)で買ったこれ
6.21お土産


草もちは母のお勧め。
さっそく食べましたが、美味しいかったですよ☆
たくさん買って1個ずつラップで包んで冷凍しまーす。
食べるときは自然解凍~(*^-^*)
(これまた母情報)


「トンテキ」三重県名物らしいです。
夫婦で同じものに目がいって、即お買い上げ!
近々夕ご飯に登場予定。
どんなお味か楽しみ~。

どん兵衛は・・・
関東と関西とつゆの味が違うんですって!
そんなことを急に思い出したので、
食べ比べをしたいなーと思って(笑)

三重県のどこかが県境と聞いたような気がするんですが・・・
違ったかな~。
しかも、亀山が境かどうかは???
とりあえず、実験あるのみ!です(≧▽≦)


おつきあいいただき、ありがとうございました^^

住宅記事も後ほど。

家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/08 (Mon) 甚平と花火

先日息子くんに甚平を買いました。

   子どもが生まれる前は「かまわぬ」や「竺仙」などを・・・
   なーんて思ってましたが、実現にはいたらず・・・><
   だって高いんだもの!
   気が向いたら、かまわぬの手ぬぐいで作る・・・?




N松屋で899円^^
6.3甚平 ?
見るのも食べるのも大好きなとっと(お魚)柄で^^これで充分☆

6.3甚平 ?
ついでに他の戦利品も。
安いのでついつい・・・。いつかこれを着て登場するはず^^



子どもの甚平姿って大好きなんですよね~★


赤ちゃんの時から毎年着せてますが
去年はバァバが買ってくれたミッキー付き甚平。

確かに素材や柄は良かったけど
できればキャラのアップリケがない方が・・・

なので今年は早々に。
リーズナブルなお値段だけあって
ちょっと生地が薄いけど・・・

今年、来年の夏に着たら終わりなので
まぁヨシとします!

  
本人とっても気に入った様子で・・・・
6.3甚平?

おっと、
ズボンはいてない




6.3甚平?
いい感じ?



本人悦に入ってました(笑)
バカ親ですみません・・・


来年の夏はこの甚平を着て
お家から花火見れるかな?



最近知ったんですが・・・

ご近所さんの話によると
(引越し先は)花火が見れるらしい・・・?!
6.3甚平?


!!!
ホントにっ???
だったらスッゴク嬉しいんですけど!

でも実際住んでみないと分かんないよねー。


ただ・・・
距離考えると直径5??な気がするんですが・・・
確かにこれも花火・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


お付き合いいただき、ありがとうございました★


家族 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/27 (Mon) うれしいな

うれしい事2つ☆

今日、朝食のとき主人から、

  「本当に誕生日プレゼントいらないの?」
  「いいよ~。別に。いまお金いるときだし、特別欲しいものないし」
  「結婚して7年経ったら、何もナシなんて寂しいじゃん。
   明日休み取れたし、何か残るもの買おうよ」

と嬉しいことを言ってくれました・・・ジーーン(涙)
なので、2週間近く遅れた誕生日プレゼントを明日買いに行きます☆
旦那さまアリガト。


もう1つ。
朝、息子くんがおなかを指して
  「イタイ、イタイ」
と言うものだから、トイレに誘ってみたら・・・始めて、ウ○チができた~!!

しかも朝と夜の2回も!
本格的なトイレトレーニングはまだまだでいいや~
なぁーんて思っていた母ですが、子どもの方が成長しているのねぇ・・・(涙)

ま、夜はその後オムツの中でさらにしてましたが・・・(笑)
息子くんボチボチがんばろう!

家族 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

