--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/27 (Wed) 柱立ってる!

昨日美容院の帰りにまた現場に寄ってきました。

おおっ!柱が立ってる!
5.26現場?
画像暗いですね・・・><

こんなふうに留めていくんですね。
5.26現場?

5.26現場?




毎日景色が変わっていくので楽しいですね~。

順調に進みますように・・・・。

と思った矢先から、明日から雨模様(><)

予報では30日まで降るみたいですね。

ウーーン・・・天気予報が外れますように!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

読んでいただき、ありがとうございます☆


現場 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/26 (Tue) アンカーボルトとナット

昨日は実家の両親と一緒に現場に行ってきました。

工事が始まった1月から1度も覗いたことが無い両親。

何でなんでしょうね~?

車で5~10分の場所なんですけど・・・。




それはさておき。

基礎にアンカーボルトが入ってました(^^)
5.25現場 ?
私はさっぱり分からないので、主人に「ささってるこれ何?」と聞きました

5.25現場 ?

父、「基礎の厚みもあるようだし、しっかりしてていいんじゃないか」
と話してました。
私が作ったワケじゃないけど、何だか嬉しい。

母、「こんな場所だっけ?」
・・・・・・。
まぁそんなもんです

そして息子くん。
今回はアリ観察でなく・・・・





5.25現場 ?
これは・・・




5.25現場 ?
うん。まずまずの締まり具合。




5.25現場 ?
ナット足りないんぢゃないかい?

   確認ですか?監督?



彼はアンカーボルトのナットを1つずつネジネジ回してました(笑)

ちょうど目線の高さというのもありましたが・・・

子どもの行動って想像外で面白い~(´∀`)プッ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

おつきあいいただき、ありがとうございました☆


現場 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/23 (Sat) 工程表では

宅造の工事も今週いっぱいで終了。

1月から、ホーーーント長かったぁ~(´Д`)
   一難去って、また一難。
そんなことの繰り返しの5ヶ月だったわ・・・(涙)
思わず感慨にふけってしまいます。

来週からはいよいよ足場組み&土台敷きが始まる!
というわけで、記念に現場へGO!







ヤヤヤ・・・?
あれ??工程表では・・・月曜日スタートの現場だったハズ・・・?

なんと!

足場ができていました~(@O@)☆

ビックリ!!
5.23 ?

5.23 ?




私的にはサクサク進んでいくのは
すごく嬉しくてOKなんです。


が!

旦那さま的にはNGだそう¬(´-`)г

なんで・・・?

『現場が動くとき、特に最初は肝心。』

・・・確かに。
本業の人に言われると重みがありますな。

物事最初が肝心。

実際、足場が今日でも月曜日でも上棟式は30日。
早くできていても変わらないのです。


でも、

でも・・・・



やっぱりウレシーー☆\(^O^)/


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

最後までよんでいただき、ありがとうございました♪

現場 | trackback(0) | comment(6) |


2009/05/21 (Thu) 基礎

火曜日に現場に行ってきました。

5.19現場1
現場へGO!

先週の水曜日(13日)に行ったときは
基礎の型枠を作っていたところでした。

今は基礎、土間も生コン打ちは終了して・・・

5.19現場 2
左官屋さんの工事途中です。
今日くらいに左官屋さんの補修工事も終わるのかな?


写真解禁OKとなりました-☆
イロイロと訳あって主人からストップがかかっていたけれど了解がでました。
   といってもこの写真では何だかサッパリ?な感じですが・・・

1月に宅造の工事に入るときには、4月の初旬に工事完了が
4月下旬→GW明け→5月中旬になって
ようやく!基礎完了の目途がたちました~。
長かったーー!

5.19現場 3
土の部分にウッドデッキができます

上棟式も22日に予定してましたが、結局30日に決まりました。
今までドキドキしながら待っていたので
1週間の遅れは全然平気よ!
待つことにすっかり慣れてしまった(笑)

ここからいくと、お盆前にはほぼ形になるそうです。
早っ!
建物の工事はよっぽどのことがない限り
大幅な遅れはないので、9月中には引き渡しになりそう。
良かった。ホッ。
   10月になると住宅瑕疵担保履行法(国交省に飛びます)
   でまた支払いが・・・(><)

月曜日からは工務店さんの工事がいよいよ開始。
お天気に恵まれますように!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

現場 | trackback(0) | comment(8) |


2009/05/01 (Fri) ちゃくちゃくと

昨日退社が早かった旦那さま。
途中現場に寄って、写真を撮ってきてくれました。

薄暗い写真をよく見ると・・・

  メチャメチャ、進んでる!!
  先週現場に行ったときと、ぜんぜん違う!

久々にお家ゴトでテンション上がりました

  土が入ると(現場の)景色変わるからねー。
  オレは狭いって思ったけど。

と、旦那さまは言ってましたけど
いいの、いいの!狭くても!
私は形になってきたきたことが嬉しい・・・(涙)
まだまだ気は抜けないけど、やっぱり、ウレシイ!!

途中ココロ折れた時期もあったけど
ここにきてちゃくちゃくと進んできたー☆

宅造の工期が大幅に遅れているので、
職人さんたち相当頑張ってくれているらしい。
あざっーーすっ!

今日も帰りが早ければ写真撮ってきてほしいなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現場 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

