--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/23 (Tue) 息子の好きなもの

今回は息子のことを覚書として。。。


今日一緒に遊んでいたら・・・突然

「ボク、ママとけっこんする~」

と、なんともカワイイことを~(*´▽`*)

「ママはパパと結婚してるよ」

と言ったら、全力で「ちがう」と否定してました^^プププ


しかし、結婚なんてどこで覚えたのかしら??


子どもってこういうコト言うんですね~

まさか自分が言われるとは・・・@@

でも母親冥利に尽きます❤

息子くんありがと^^



余談ですが、他にも

「ボクね、大きくなったらおうじさまになるの。ママはおひめさまね。」

バージョンもあります(´艸`)

↑ちなみにパパは電車だそう(笑)

 なんで電車・・・?




そんな彼、ただ今DVD鑑賞中(日曜の再放送ね)

1番はトーマスですが、年明け頃からドラゴンボールに夢中なんですw


1_20100223140341.jpg




さあ!待っていた宅急便も届いたので、DVDが終わったら

散歩がてらお買いものに行ってきます~




お付き合いいただきありがとうございました

シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


息子 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/21 (Sun) 久々です

こんにちは。

大変お久ぶりです(^^;)



お休みしていた間も訪問してくださった皆さんありがとうございますっ!

長い間更新してなかったのは、特別な理由もなく・・・><

気がつけば・・・という感じです(苦笑) 

スミマセン。

またゆるゆると書いていこうかな~と思っていますので

よろしくお願いしますm(..)m




さて、今日我が家にとって大きな変化を1つ。


それは、息子の椅子。


離乳食が始まってからお世話になっていたベビーガードを外しました!

↑もちろん、旦那さんがね。


2_20100221173610.jpg




いつまでつけておくモノか良く分からないんですが・・・?


とりあえず食事中大人しく座っている子なので大丈夫かな?ってことで^^

これで1人で「座る」ことができていた彼も

「降りる」ことができるようになるね~。

最近持ち上げておろすのが重くって・・・(´O`;)


3_20100221173610.jpg
解体。お役目ご苦労サマ^^




子どもの成長には日々驚かせてもらっているけれど

こうして「何か」が変わると大きくなったなぁ~とシミジミ。

嬉しいような、さみしいような・・・(苦笑)

でも元気に大きくなっていることに、感謝感謝!




しかし!日が長くなりましたね~@@!

旦那さま、デッキで工作?制作?中もあって  ←出来上がったらUPします~

一瞬何時か分からなくなったワ。


1_20100221173610.jpg
お邪魔ムシ。お手伝い中・・・(´д`)



さてさて、そろそろ夕飯の支度にとりかからなくてはね。

今夜は3人で餃子パーティーです(´▽`)




お付き合いいただき、ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




あ、右の画像、クリスマスのままだ~(汗)

近々更新しなきゃ!!

息子 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/07 (Mon) クリスマスに向けて

こんにちは。


息子にDVDを見ていてもらって

ごそごそと片付けをしていたら、ソファから寝息が

アララ・・・


準備3
ブランケットも自分で掛けたのね~(驚)



いつの間にか1人でお昼寝してましたzzz

最近お昼寝がなくなって、タイヘン~~って思っていたので

ちょっとビックリ@@!

そしてこの隙に!・・・とPCに向かう母です(笑)





  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■





では、クリスマスに向けての続きです。



玄関にお招きしたのは・・・



準備6



準備2


妖精!






フィンランドはトントゥ、スウェーデンはトムテ

デンマークとノルウェーはニッセと言うそうです




トントゥといえば、やっぱりアーリッカ?

    

  







準備5
この人?たちはスウェーデン出身なのでトムテさんです





準備4


公園にお出かけした時のお土産松ぼっくりも一緒に!


息子にお願いして借りました(笑)










そしてもう1つ。


カーテン越しに見えるのは・・・

準備1




忘れちゃいけないサンタさんへのお手紙!


Xmas5.jpg


数週間前からのリビングの景色~




息子にサンタさんに何をお願いする?と聞いたら

「料理のセット」だそうですw

なので手紙にはそう書いてる

ハズ・・・

暗号にしか見えませんが(笑)




そんな息子さん、ただいま2歳7カ月

本当のところ、どのくらい分かっているのかしら??

(クリスマスやサンタさんのことを少しずつ説明はしていたんですが)

というわけで一応、予習もしています(*^_^*)



準備7






新居で初めてのクリスマス。



わが家ではこんな風に


「子どものため」


ではなく、息子を通じて私の方が楽しんでいます(笑)





ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




お付き合いいただき、ありがとうございます^^

息子 | trackback(0) | comment(8) |


2009/12/03 (Thu) 息子とおでかけ

こんばんは。


今回は息子のことを。




11月の暖かい日

ちょっと足を延ばして岡崎市にある南公園へ3人ででかけました


ここは60円で乗れる電車や観覧車があるのです





前回は妹や従姉たちと来ましたが 

今回はパパとママと!





公園1
この手の乗りものを見ると「稲中」を思い出す夫婦です




今年は家作りでずっと忙しく、引っ越してからも大人の用事ばかりで

かわいそうだった息子くん。


ようやく一息。


のんびりと息子孝行?です(笑)






乗り物にも乗ったし



公園4





お土産も見つけたし



公園2




とっても楽しい1日でした。



公園3





今度は動物園にいきたいな~


ママが(笑)











ブログ村のカテゴリーを増やしました



ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





お付き合いいただき、ありがとうございます☆

息子 | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/17 (Fri) 魚つりセットとおまじない

今日は昨日の続きです


週末に訪問したCONNECTさんには

子どもが遊べるスペースもありました^^

その中で息子さんが2番目に気に入ったものをオミヤに。
   
   彼、いい子にしてたからね(´∀`)
  

かわいい木製魚つりセット

7.11 2

魚たちの目がネジになっていて

磁石で釣る仕組み。

なんともほほ笑ましい(*^-^*)




これ、なんと!


1680円也


エエッ?!

って一瞬値段を見直しちゃいました!

   木のおもちゃ = 高い のイメージないですか??



リーズナブルなわけは・・・

授産施設の社会福祉法人あさひ会 守山作業所さんで作られたものなんです

だからすごくお値打ちに作られてるんですね☆


他にもかわいい車なんかもありましたが

それはまた今度(*^-^*)



ところで、なぜ2番目に気に入ったものかって?

それは・・・

1番気に入ったものが在庫がなかったから(笑)

  たいした理由では全くありません・・・

 

次回はこれにしようね~↓

ビー玉転がし これまた格安!値段見て私疑ってましたもん







余談ですが、息子さん

クラゲの頭に入っている模様を見て↓
7.11 3

「タイタイ、ンゲケー」 (訳:痛い痛い、飛んでけー)

をやってます(爆)



ププッーーー(´艸`)



わ、笑っちゃいけないのよ。こういう時・・・

本人の前で・・・



どうやら彼は、クラゲは怪我をしてると思ってるらしい

大人には模様でも子どもにはそうは映らないのね~


是非とも当分の間そんな風にかわいくあって欲しいものです^^


だけど・・・

わが息子ながら、カワエエ~~。・゜(´∇`)゜・。

  スミマセン。親ばかで・・・





ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村





最近インテリアのことを書く機会が増えてきたので

今日からこちらのカテゴリーに参加することにしました

   今日はちょっと違うけどね・・・



よろしくお願いします(*u_u)

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

息子 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

