--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/14 (Mon) リビングにCATARINA

昨日の夜




ようやく




1.jpg





リビングに





2.jpg





カーテンが




3.jpg





つきました^^




4.jpg








3ヶ月間なしで過ごしていましたが

ようやく先日の楽天の買い回りでゲット(^O^)







5.jpg

注文はCORTINAさんで。
北欧ファブリックでも有名なFANNY ARONSENのCATARINAです





CATARINAにすると決めたのはかなり前だったんですが・・・

カーテン無しの生活に不便を感じてなかったもので(笑)

でもさすがに「新年には間に合わせたい!」と重い腰をあげました。





ネットで注文したので

結構ドキドキでしたが・・・



縫製も仕上がりも大満足です☆

お店の対応も良かったですよ~



降ろすとかなりの迫力です。

嬉しい。




わが家は柱にカーテンのたまり(束?)ができるのが気になったのと

柄を楽しむためにシェードをチョイスしました。


ただ揺らいでない分、圧迫感が出るような・・・?

↑家が狭いのでそう感じるのかもしれませんが(笑)




何はともあれ、主人にも気に入ってもらえたので何より^^





あと残すところキッチンのみ ← キッチンもまだついてないんです(恥)

ただいま無印で注文中です。

もちろん10%OFFの時に注文しました~

早く来ないかな~☆



6.jpg






ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



お付き合いいただき、ありがとうございます^^


インテリア | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/11 (Fri) 無印のソファ

こんにちは。

きょうはソファの紹介です。


わが家のソファは

とっても無難な色に無難な形


5



これは結婚した時に無印で購入した8年前のものです^^


  前回オットマンを紹介した時にチラチラ写っていましたね




引越しをする前は

リビングを広くとるため&子どもの遊び場をとるために

ソファ無しの生活も考えていました。


処分しようかなとも思っていたんですが

まだ使えるし、とりあえずオットマンが来るまで使おうか?

とお試しで新居に持ってきました。



それでそのまま使っていますが・・・

これが何だかしっくり。

結局このまま使うことになりました(^_^;)



4



もともと旧居からソファは半ば息子のおもちゃ。


アーム部分が電車のレールになったり

クッションを解体して基地や積み木になったり・・・



でもこの馴染みのソファなら

クッションが積み木になっても

トランポリンになっても、ペンがついても

母さん平気!


カバーはガンガン洗濯機で洗えるし(←本当はクリーニングだと思う・・・)

どんなに乱暴に扱われても気にしなくてもいいワ(´ε`)



なんて、本音は・・・

買い替えは予算がなくてできないの・・・( ̄∇ ̄;)




そんな訳で、無印ソファにはもう少し頑張ってもらいたいです!

  


本当はカバーだけでも変えたかったんですが・・・

形が変わって手に入らない・・・・><

無印って定番のようで、少しづつこういうことがあるんですよねー

ショック!

もう少しダークなカバーにしたかった・・・







次に買うならIDEEのソファ?
ph_01_03.jpgph_pl2.jpgph_04_03.jpg


それともショールームが近いNOyesとかかな?
volstersofa3p.jpgbanet3p.jpg

  いずれも画像お借りしてます






ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



お付き合いいただき、ありがとうございます^^

インテリア | trackback(0) | comment(10) |


2009/12/08 (Tue) 船便で届いたモノ

先週末


すっかり忘れていたものがわが家にきました!


①
BoConseptでこちらを購入



8月の終わりに注文していたオットマン



はるばるデンマークから船に揺られてきました^^

長旅お疲れ様~



当初から「3カ月ほどかかります」

と言われていたので、焦ることなくのんびり構えていました。

↑のんびり構えすぎて忘れてましたが(´艸`)





③
ファブリックの色は最後までグリーンと悩んで
デニムっぽいこちらに





このオットマン

大きさは直径約70センチほどあります。

なので、足を乗せるのはもちろんのこと

大人1人がゆったり座ることができます

  来たときは家族3人でギュウギュウ座ってました(笑)




座り心地もグッド!

なんですが・・・




彼が自分のものだと言い張り!


なかなか座らせてもらえません~( ̄× ̄)

②

1




ブランケットを敷いて

「きもちいい・・・」だそうです・・・


3



というわけで。

まだ数日ですがすっかり皆のお気に入りで

わが家に馴染んでいます☆





ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



おつきあいいただき、ありがとうございます^^

インテリア | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/27 (Mon) 壁の色 ブルー or グリーン

工務店さんの壁の仕上げのスタンダードは

珪藻土かEP塗装(水性塗装)になります


最初、工務店さんの見積もり通り居室は全て珪藻土でしたが

コストダウンのために子ども部屋(フリースペース)はEP塗装に変更しました



そこから、私のワガママゴコロがフツフツと湧き・・・
  


ぜひぜひ!壁の1箇所だけ色を変えたいo(^▽^)o


7.18 12
息子の向こう側にある壁を・・・



  コストダウンのために施主工事にしようと思ったけれど・・・
  やっぱりお願いすることにしました。
  暑さ > 金額UP
  暑い中作業する自信全くナシの私( ̄○ ̄;)
  結局あまりコストダウンになってない・・・
  
  

そこで色きめ!


これは主人が会社から借りてきてくれたもの


7.27 1



おぉ~、コーディネーターさんのところにあったものと同じだー!
じっくり見ていると・・・
基準としてこういうものがあるのね~へぇ~



最終的にこのあたりが候補


7.27 2


ブルー or グリーン?

寒色系が好み☆



しっかし相変わらず、この小さいサンプルで決めるのはムズイ・・・・


さてどんな感じに仕上がるかしら??



   出来上がったらウォールステッカー貼りたーい(´∀`)♪


      






そしてこのサンプル表

なぜか息子さんのツボ(・ω・)


私が見ていると、ものすごく怒ります

というか、怒られます(笑)



「これはパパのお仕事のだよ」と説明しても

違うと首を振られ・・・・

主人には「パパ、めっ!」(訳:パパ、触るな!)と言います(笑)

  
  いつもは説明すると理解してくれるんですが。
  こんな事めずらしい(・_・)


そして小脇に抱えて持ち歩き、満足そうに眺めています( ̄○ ̄;)


なにがツボなの???

そんなに好き???



ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



おつきあいいただき、ありがとうございました☆

インテリア | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/16 (Thu) 迷うイス

先々週末に家具屋さんへ行くことが出来なかったので

(詳しくはこちらに)

週末リベンジしてきましたー^^

   もう木曜日なのに先週末の話で恐縮ですが・・・(*v_v*)



名古屋市守山区にあるCONNECTさんへGO!

楽天ではNORTEさんとして出店されてます


7.11 CONNECT 1


こちらは工務店さんのコーディネーターさんからの紹介。


一番気になっていたのは、Yチェアのリプロダクトを見る&座ること!

実物見ないとね、やっぱり^^


実際、リプロダクトってどうなの???

って思っていましたが、

座り心地などはまったく問題なし(*^-^*)

ネットでも書かれてましたが、大きな違いはアームに接ぎがあることです。

確かに近くで見ると分かります。

(個人的にはオークの方が目立った気がする)

が!

値段を考えたら

リプロダクト3~4脚 ≒ 正規品 (仕上げや素材で変わるけどね)

と、なると・・・・( ̄○ ̄;)

うーーーん、迷いますねぇ・・・

さてさて、どうしましょう??





でもね・・・・


結局夫婦で1番気に入ったものは


これ↓


飛騨の家具らしいですが詳しいことは忘れました・・・

アームの部分が絶妙!なのと

座面の深さが抜群に好み!でした(≧▽≦)

   あくまでも、私たちフーフの主観ですよ~

Yチェア(正規品)よりはチョットお値打ち☆


なので・・・

今のところ、それぞれ2脚ずつ揃えるかも??





さて、このCONNECTさん

家具以外にも雑貨がありましたよ。


1つだけお土産に持ち帰ってきたので

次回紹介させてもらいますー☆



ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


おつきあいいただき、ありがとうございました☆

インテリア | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

