--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/01 (Tue) 8月11日 引渡しまであと1ヶ月

こんにちは。

今日は8月11日の現場レポです。



いきなりですが・・・



アレ??アレレ???

チョット コノプラスチックノカンジ イヤカモ・・・・( ̄m ̄)


8.11 ?


しまった・・・(-o-;)

ここまで気が回ってなかったよぅ・・・


でも、まぁいいや。

立水栓も受けも交換できるから、また落ち着いたら考えよう。


このあたりは打ち合わせがどうだったか覚えてないんですよねぇ(苦笑)

私たちの中では優先順位はかなり下ってコトですね。




でも他は納得の仕上がりになってました^^


8.11 ?

施主支給したデッキの照明です

2灯が便利そう(´∀`) と思って決めました。





玄関のポーチライトも施主支給しました

8.11 ?

ここは随分悩みましたが、結局シンプルな形に。

欲を言えば根元の部分が黒じゃなくて白が良かったんですが

(60Wのものでは見つけれなかった(><))

インターホンが黒だから、根元が黒でも案外気にならないかも。

インターホンカバーは付けたいけど、これはまだ迷い中。





他にはダウンライトも付いて

8.11 ?


24時間換気も設置されました

8.11 ?





この日は庭造りに行っていた日なので

電気屋さんにも差し入れをしようと思ったら




電気屋さんがいなくなった!





探していると・・・

あんなところに~@@



8.12 ?


電気器具の取り付けだけでなく

こういうこともするんですねぇ~@@

もちろん要資格だそうです (そりゃ、勝手に電柱登られたら困りますよね)



8.12 ?
黄色の→が電気屋さん。 緑が仮設電柱で、ピンクが我が家のスッキリポール


仮設電柱をはずすために作業中。

見ているだけで、おしりがムズムズしてきます(笑)




この後工務店さんもお盆休みに入りました。

といっても、ほとんど出来上がっていて

残すは電気工事、水周り設備、畳・・・と数えられるくらいに。

引渡しまで残り1ヶ月の現場でした^^




ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



お付き合いいただきありがとうございます。


上棟~ | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/27 (Thu) 8月9日 建具が入りました

こんにちは。

庭造りが一応区切りがついたので

家作りの方へ戻りますね。


時間が少し戻りまして・・・・

8月9日の現場訪問をレポしたいと思います。


この日は建具が入っていたので、いくつか紹介しますね。


8.9 ?
建具は全て建具屋さんが製作したものです



玄関収納の扉。

右側の扉のハシゴ部分には鏡が入ります。

金額はUPしますが、お願いしてつけてもらいました。

鏡が入るとどんな感じになるかな?

楽しみな部分です^^




8.9 ?

1F階段下収納の扉もつきました

奥に玄関が見えますね~

玄関ホールとの間には引き戸がつくはずなんですが・・・・


8.9 ?
レールの準備はOK~




どうやら建具屋さんがサイズを間違えちゃったらしい(・ω・)

8.9 ?

恐らくこれが工務店さん標準の高さなんだろうな~

我が家の玄関はちょっと下がっているから、間違えちゃったのかな?

次回の登場を楽しみにしたいと思います^^




これは2Fユーティリティ


昼間は開けて
8.9 ?


夜は閉める
8.9 ?


そしてこの引き戸にも鏡がつきます

設備がついてないので、使い勝手などはいずれ紹介しますね。




設備の方は・・・



1Fトイレ
8.9 ?


まだ途中でした。


材料は、畳コーナーにてんこ盛り(゜□゜)

これもどうなるか楽しみです^^

8.9 ?





そしてこの日

自分のミスに気がつきました(((゜д゜;)))

これはまた次回に・・・・






ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


お付き合いいただき、ありがとうございます☆

上棟~ | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/21 (Fri) 8月9日 木製玄関ドアとウッドデッキ

こんにちは。

今日は外構の話をひと休みして

久々に家の方をレポしたいと思います。



8月9日の現場訪問を-

現場はお休みでしたが、外回りに大きな変化が2つありました(≧▽≦)




まずは玄関扉^^

8.9 ?


我が家の顔がつきました~o(^▽^)o

これも工務店さん標準で、木製ドアになります

(防火地域では金属製のものに変更するそうです)



木のドアはソリなどがあると聞くので、少し不安な要素もありますが・・・

でもやっぱり、この雰囲気好きだなぁ(´∀`)+。・゜


玄関ポーチもパチリ。

8.9 ?

ビニールかぶっててスミマセン(汗)



庇はこんなかんじで吊られてます^^

8.9 ?

裏はこれから張るみたいですね~




正面からみるとこんな感じになります^^

8.9 ?







そして、もうひとつの変化はウッドデッキ!


8.9 ?

手前にゴチャゴチャ写っていますが(苦笑)

左側の空いている箇所には扉がつきます




横から写すと・・・

8.9 ?


また雰囲気が変わりました^^

外回りはほぼ完成形ですね。





ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


お付き合いいただき、ありがとうございます☆

上棟~ | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/10 (Mon) 8月3日 ブルーの壁と我が家の外観

こんにちは。


台風が近づいてきていますが

私が住む街は朝からほとんど雨が降っていません。

   嵐の前の静けさ??


そんな訳で今日は、主人が予定していた通り

午前中は庭作りができたようです^^ 
  
というのも、本日は私と息子はお留守番。

    午後からは彼は出勤しました。お疲れ様デス(*v_v*)


明日から参戦しますよ~o(^▽^)o

遊びに行くだけなのかもしれないけど(笑)

どんな感じに出来ているのか・・・明日楽しみです♪





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



さて8月3日の現場訪問です。



この日

室内塗装が出来上がっていました。



&足場外れました!





まずは1F。


1Fはトイレ&キッチンがEP塗装です。(他のスペースは珪藻土)


8.3 5

手前のスペースの洗面は珪藻土ですが

奥の(窓がある場所)トイレは塗装になります。



質感、ほとんど変わらないように見えませんか?



これが近くで見てもほとんど変わらないんですよー@@

チョット驚き(・ω・)!

だから工務店さんはクロスでなく、塗装仕上げを好むのかな??


しかも我が家の珪藻土は、ワラサ(藁ですね)が入ってないから

余計に塗装との差が無く見えるのかもしれません^^






8.3 1
この日、電気工事が必要な照明器具も搬入しましたよ~。・゜(´д`)゜・。
もちろん施主支給分です




それでは2Fへ・・・・


ユーティリティーも仕上がってますね。

8.3 2




そしてフリースペース



8.3 3
仕事帰りの主人&息子が・・・(^o^;)




そう。

ここは一色だけ色を変えたので(以前の記事はコチラ)

もーー、その仕上がりがドキドキで・・・(≧Π≦)




いざ!エイッ!と見ると・・・・






8.3 4



ウーーーーーン???


完璧!


とは言いがたく・・・・・


ちょっと鮮やかすぎたカモ?(・_・;)



これ、旦那さまの方がガッカリしてました(苦笑)

イメージより明るすぎたそうです。



確かにね、ちょっとね。明るいかもね。

ワタシモソウオモウ。 ← その場で言えなかった・・・(*u_u)


でもね、子ども部屋だからね・・・・・・


まっ、いっか(笑)

いつか(10年後くらい??)塗りなおせばいいよね~^^







そして最後になりましたが・・・これが我が家の外観です


8.3 6



ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



お付き合いいただき、ありがとうございました!

上棟~ | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/07 (Fri) 8月1日 玄関仕上げ

こんにちは。


ここのところ、施主支給の手配や、家具・家電選び

その他アレコレと用事やお出かけ・・・でバタバタ、バタバタ!

そうこうしているうちに、気がつけば8月。

    もう1週間たってますが(笑)


先日監督さんから、引渡しまでの工程表をいただきました。

この予定でいくと

8月29日に施主検査、9月第1週に見学会

9月11~13日に引渡し(((゜д゜;)))

アッという間だわ・・・( ̄○ ̄) 


もともと忙しいのが苦手なワタシ。

今日、明日はようやくホッとできる~!

なぁんて思っていたけれど、そろそろ引越しの手配と家の片付けをしなければ。

気合入れて頑張らなきゃねぇ(゚∇゚)





それでは、8月1日(土)の現場です。


玄関が仕上がっていました

8.1 ?

8.1 ?


ビニールで養生されていたので、1部だけの公開で。

全体像を写すと、余りにも美しくなかったので・・・(・_・;)

いずれまたUPしますね。


我が家の玄関は玉砂利洗出しという仕上げ。

実はコレ、最初はあまりピンと来なかったんです(・ω・)

    といっても、もう4年も前の話ですがね。


でも工務店さんの完成見学会で何度も見るうちに

室内の雰囲気と合っている&掃除が楽そう(笑)で

今はなかなか気に入っています。 ← 見慣れただけ??

ちなみに施工は左官屋さんです。


  


そして

この日からEP(水性塗料)塗装が始まりました。

8.1 ?


午前中は養生でした。

とても大切ですものね!

8.1 ?




実はこの日、珍しく朝9時半頃~2時近くまで現場にいました。

 
    普段はお邪魔になるので30分ほどの見学で終わり。
    
    2歳の息子もいますからね(*^-^)


理由は・・・

施主支給品受け取りのため。


私にとっては大仕事だったので、無事に終わってホッとしました~☆

次回はこの施主支給のことに触れたいと思います^^




ランキングに参加しています
↓押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


お付き合いいただき、ありがとうございます☆

上棟~ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

komoko

Author:komoko
はじめまして。
夫と私、2才になる愛息子の
3人暮らしです。
日々の暮らしや息子のこと書いたブログです。

最新記事

カウンター

ステキなブログです

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新コメント

グリムス

Wishlist

**
**
**
**
**
**
**
**

カテゴリ

月別アーカイブ

